マーサです。
IMG_7521.jpg
 天王寺駅からすぐ近くにある巴通り商店街に、今年2017年8月31日にオープンした「一蘭 あべの店」に行ってきました。
IMG_7525.jpg
 入り口から地下へ階段を下りていきます。
IMG_7526.jpg
 券売機で発券するのですが、ラーメンは一種類で、あとはトッピング等で工夫をします。
IMG_7527.jpg
 隣の席とは仕切られていて、調理されている顔もすだれで見えないようになっています。まず、半熟塩ゆでたまごが運ばれました。
IMG_7531.jpg
  席につくと、チェックシートに好みを記入し、ボタンを押してスタッフに注文します。味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、秘伝のたれ、麺のかたさ等を自分好みに選びます。
IMG_7532.jpg
 博多ラーメンらしい細麺が、マイルドなスープに絡みます。知合いでこの店のファンがいるのですが、確かに噂通り、クセになりそうな美味しい一杯でした。 




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅

大阪市阿倍野区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
Point Blur_20171121_074649
隊長が以前勤務していたところに用事があり、その後に「丸源ラーメン 泉佐野店」に行ってきました。
20171120_114131417.jpg
おいしいからがげランチ780円(税別)を肉そばで発注です♪
20171120_114841135.jpg
先にからあげとご飯が到着。
20171120_115319441.jpg
久しぶりに食べた肉そばは、あっさりながらもコクがあって美味しいです(*^_^*)
20171120_115352831.jpg
いつもは硬めで発注するのですが忘れていて普通の茹で方になったのですが、それでもおいしかったです。
20171120_114738773.jpg
途中で色々と味変を楽しみました。
最近寒くなってきたので、アツアツのスープが身も心も温めてくれましたp(*^-^*)q




関連ランキング:ラーメン | 鶴原駅二色浜駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_7401.jpg
 和泉中央駅の近くにある「近江ちゃんぽん亭」に行ってきました。2回目の訪問です。
IMG_7402.jpg
 注目したのは、店の外に幟があった「こくうま!カレーつけ麺」です。前回は定番のちゃんぽんを食べたので、今回はこれにしました。
IMG_7403.jpg
 2017年10月6日より12月17日まで、「カレーつけ麺」を冷やし麺第2弾として限定発売中。 手鍋で豚肉と一緒に丁寧に煮込んだコクのある熱々のカレーつけタレが特徴とのことです。
IMG_7404.jpg
 海苔・ネギ・胡麻がかかったやや細めの麺はつめたい状態で出てきます。IMG_7405.jpg
 シンプルな麺を、コクのある熱々のカレースープに絡ませて、美味しくいただきました。

 お昼時なので、入店待ちのお客さんが並んでいるほど賑わっていました。


  


関連ランキング:中華麺(その他) | 和泉中央駅

大阪府和泉市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_7196.jpg
 天王寺駅の近くにある「一風堂あべのnini店」に行ってきました。
IMG_7208.jpg
 お目当ては、この11月30日まで限定の「ソースとんこつ」です。朝のTV「す・またん」でも紹介されていました。
IMG_7198.jpg
 一風堂20年ぶりの大発明。「驚き!なのに、王道。一度食べたら絶対クセになる!」と書かれています。麺は博多細麺の硬めを選びました。
IMG_7199.jpg
 オススメの食べ方も書かれています。汁が飛んだら服がよごれるからと、スタッフが紙のエプロンを用意してくれました。
IMG_7203.jpg
 最初に出てきたのは「天かす」。途中で入れて味の変化を楽しみます。
IMG_7205.jpg
 「ソースとんこつ」が登場。見た目は濃厚ですが、ソース味ととんこつ味が見事に溶け込んでいて、違和感がなく美味しく食べました。
IMG_7207.jpg
 博多細麺にして正解だったように感じました。今まで味わったことのない美味しいラーメンを食べて満足。

 スタッフの接客が大変良かったのが印象的でした。




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

大阪市阿倍野区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20171114_123007352.jpg
四条烏丸の近くにある、「鶏そば あやむや 烏丸店」に行ってきました。
20171114_123004728.jpg
ハラルラーメンとは、イスラム教で禁じられている食材を使わないラーメンの事で、豚が使えないそうです。
20171114_124534296.jpg
細い路地の奥に入り口がある雑居ビルの一階にお店があります。隣には以前訪問したことがある、今や大人気のラーメン店「和醸良麺すがり」があります。
20171114_123036707.jpg
入り口にある券売機で、濃厚鶏そば(醤油)890円を購入しました♪
20171114_124419581.jpg
スタッフの女性はあちらの方で、ヒジャブと呼ばれる布を身に着けています。
20171114_123652631.jpg
濃厚な鶏の旨みに刻んだタマネギの食感がマッチして、めっちゃ美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20171114_123754970.jpg
歯ごたえのある平打ちの中太麺がよくスープと絡みます。
正直、制限のあるラーメンはどうかと思っていましたが、全く影響のない仕上がりで大満足の一杯でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_6699.jpg
 関西国際空港から飛行機に乗る前に「龍旗信 関西空港店」へ行ってきました。
IMG_6705.jpg
 関西国際空港 第1ターミナルビル 2F ダイニングコート町家小路内にあり、昼時なのでこの辺りのどのお店もお客さんで一杯でした。
IMG_6704.jpg
 発券機で選んだのは、一番上の段から「龍旗信ラーメン」と「鶏塩ラーメン」です。
IMG_6702.jpg
 「龍旗信ラーメン」です。スープはさすがにコクがあり奥深さを感じさせてくれました。チャーシューが柔らかくて美味しかったです。
IMG_6701.jpg
 「鶏塩ラーメン」です。龍旗信ラーメンと食べ比べると、色が薄めで塩ラーメンに鶏のエキスが溶け込んでいて、こちらも美味しいラーメンでした。




関連ランキング:ラーメン | 関西空港駅

大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_6695.jpg
 熊取駅近くにある「らーめん 福神来」に行ってきました。2015年6月にオープンしたお店で二回目の訪問です。
IMG_6690.jpg
 カウンター10席ほどの大きさは私好み。主なメニューは、「醤油」「味噌」「海老味噌」の三種類です。
IMG_6689.jpg
 カウンターの上を見ると、「新メニュー」として、「塩ラーメン」と「鶏しょうゆ」の札がありました。
IMG_6692.jpg
 注文したのは新メニューの「鶏しょうゆ」です。鶏の旨みを引き出した醤油スープは、一口目から美味しく良い香りに包まれていました。
IMG_6693.jpg
 この値段で煮玉子の半分が入っていて、ネギ・メンマ・モヤシ・チャーシュー・なると・海苔が入ってバランスが良い一杯でした。

 メイン通りではないので少しわかりにくい所にあるのですが、本日のランチライムはお客さんで賑わっていました。




関連ランキング:ラーメン | 熊取駅

大阪府熊取町 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »