マーサです。
IMG_3726.jpg
 岸和田サービスエリア(下り線)スナックコーナーに立ち寄りました。すぐ横にはミニタイガースショップがあります。
IMG_3725.jpg
 ここのSAのラーメンは美味しいという評判を聞きます。注目したのは地元泉州らしい「大和ポークの味噌そぼろ水なすラーメン」です。
IMG_3727.jpg
 水なすはもちろん、玉葱・もやし・人参・ネギなどの野菜の旨味が味噌スープに溶け込んでまろやかな味になっていました。大和ポークの味噌そぼろは細かくくだいて麺と絡めました。
IMG_3728.jpg
 水なすがめずらしいだけでなく、バランスのとれた美味しい味噌ラーメンでした。




関連ランキング:定食・食堂 | 岸和田市その他

大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20170725_125015595.jpg
今年5月にオープンした、南海和泉大宮駅そばにある「麺や!サンポルコ」に行ってきました。
20170725_125136167.jpg
あかまぜそば750円と追い飯セット100円を購入♪
20170725_131242154.jpg
昼はまぜそばオンリーだそうです。
20170725_125902285.jpg
ピリッとした辛さの中に色々な旨味が凝縮されていて、めっちゃ美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170725_130151794.jpg
自家製の中太縮れ麺は、ちょうどいい感じにタレと絡みます。
20170725_130701029.jpg
追い飯セットは煮玉子か温泉卵から選べるので、温泉卵を選択しました。辛さをマイルドにしてくれるので、最後まで美味しくいただきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 和泉大宮駅岸和田駅


大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_3158.jpg
 岸和田サービスエリア(上り線)に行ってきました。ここのラーメンは美味しいという評判をネットで見ました。
IMG_3153.jpg
 「熟成泉州塩ラーメン」にするか、「犬鳴チャーシュー麺」 にするか迷いました。
IMG_3154.jpg
 「地元犬鳴のこだわりチャーシュー」というフレーズが気になり、「犬鳴チャーシュー麺(醤油ベース)」に決めました。
IMG_3155.jpg
 やはりチャーシューの存在感がすごいです。見た目よりも上品なあっさりした味で美味しかったです。
IMG_3156.jpg
 細めの麺は味がしっかりついていて、醤油ベースのスープに合います。あっさりしているので飲んだ次の日にはピッタリくる一杯でした。




関連ランキング:アイスクリーム | 和泉中央

大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)

らぁ麺 虎丸 岸和田市

2016/12/12 Mon 19:00

Kです。
20161212_190014534.jpg
岸和田市にある、らぁ麺 虎丸に行ってきました。
20161212_190115284.jpg
おすすめの、虎丸ラーメン850円と、500円がセット注文で100円引きになる焼きめしを発注です。
20161212_190646955.jpg
ライト豚骨がベースの醤油スープは胡椒が効いていて、子どもの頃に食べた屋台の味を思い出しました。
20161212_190731472-Tilt-Shift-1481553327752.jpg
柔らかめに茹でられた中細ストレート麺。
20161212_190446620.jpg
こちらはセットのチャーハン。
20161212_190322401.jpg
カウンター席の端に用意された無料のキムチバーが嬉しいですね。




関連ランキング:ラーメン | 東岸和田駅蛸地蔵駅


>>続きを読む・・・
大阪府岸和田市 | コメント(3) | トラックバック(0)
Kです。
20161130_114013690.jpg
先日、隊長に「最近、連食してませんね」と言われたのを意識してか、3日連続のラーメンランチです。
岸和田にある、横綱に行ってきました。
20161130_114139684.jpg
ミーサ隊員のレポートに刺激を受けて期間限定の、濃厚味噌とんこつラーメン800円を発注しました♪
20161130_114437065.jpg
濃いめの味噌に豚骨スープがマッチしています。黒胡椒がピリ辛を演出していますね。
20161130_114508728-Tilt-Shift-1480506046582.jpg
中太ストレート麺と細切りされたネギの食感が良い感じで美味しかったです♫




関連ランキング:ラーメン | 久米田駅


大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »