中村屋 神奈川県海老名市

2012/01/09 Mon 21:18

新参者のドツボ3号です。

ずっと参戦したかったのですが…!

少しずつですが、ためてきたラーメンのストックを放出させてもらいます!


神奈川県海老名市にあります、「中村屋」です。
超メジャー店です。

メジャー店にも関わらず、並ばずに食べることができました。

2012191.jpg

澄んだスープがキレイな、塩ラーメンを頂きました。
「神奈川端麗系」と呼ばれる通り、透き通った豚骨&魚介のスープが印象的です。
2012192.jpg

「まかない飯」という名前の、チャーシュー丼も頂きました。
少しあぶりすぎだったかな…?

2012193.jpg

店内も清潔ですし、ラーメンの味も良かったです。

ラーメン一杯で780円でした。

ブランド料も含まれているようですね。


また、ネタを仕込んできますね~!




関連ランキング:ラーメン | 海老名駅

神奈川県 | コメント(2) | トラックバック(0)
たたたた太陽です。

長距離砲、今回も撃っていきますよー!
今回は神奈川県川崎市にある雪濃湯 (スールータン)です。
雪濃湯 (スールータン)外観


藤子・F・不二夫ミュージアムを訪れる際に近くで検索したら出てきました。
地元では人気店のようです。

確かに少ない席ではありましたが、到着時は満員でした。

雪濃湯 (スールータン) ラーメン
醍醐というラーメンです。
18時間じっくり煮込んだ牛骨のとろりとしたスープが自慢だそうです。
私が行ったときは何かの事情で牛骨ではなく豚骨を使用していたようです。

麺は太めのちぢれ麺
スープはコクがあるわりには最後まで飲める
麺とスープが絡むととてもいい感じでした。
カイワレもいいアクセントになっていたと思います。8太陽
お店ではごはんと一緒に食べることをお勧めしていました。

この他にも裏醍醐や紅醍醐などのラーメンもありまた行ってみたいところです。
炙りチャーシューも相当なものだと思われます。



関連ランキング:ラーメン | 向ケ丘遊園駅登戸駅


神奈川県 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |