Kです。
Point Blur_20160301_154044
うめだ阪急百貨店で開催中の「春の九州物産大会」に出店している、熊本ラーメン専門店 黒亭 に行ってきました。
20160301_101008980.jpg
さすがこの物産展の目玉店舗の一つだけあって、開店直後に入店もすぐに満席になりました。
20160301_101240028.jpg
もやしラーメン880円(1円引いてくれました(#^.^#))を購入して着席。
20160301_101403286.jpg
焦がしニンニクが効いた豚骨スープは、ちょっと独特なコクと旨みが口に広がりつつも割とマイルドな味になっています。
20160301_101422115-Tilt-Shift-1456798291186.jpg
細ストレート麺はモヤシと一緒に食べるとモチモチシャキシャキでとってもいい感じ。バランスのとれた一杯に大満足しましたヽ(^o^)丿




関連ランキング:ラーメン | 二本木口駅田崎橋駅熊本駅前駅



熊本県 | コメント(2) | トラックバック(0)
たたたた太陽です。

遠方開拓の分野は譲りませんぞ!!

熊本といえば・・・馬肉
そう、今回の紹介は馬骨ラーメンです!!

まごころの味 とく一 藤崎宮
まごころの味 とく一 藤崎宮
ぶらぶらしていると見つけました。

まごころの味 とく一 藤崎宮
まごころの味 とく一 藤崎宮
メニューを見ると、馬骨のほかにも天草大王という地鶏を使ったラーメンもあるようです。
ラーメンのほかにも、馬カレー、桜肉めし、馬カツなど目を引くものがいっぱいありました。

まごころの味 とく一 藤崎宮
馬骨ラーメン(750円) 醤油と塩がありましたが、醤油をいただきました。

馬の骨は豚よりダシがあんまりでないのでしょうか?
けっこうあっさりしていました。
でも、やっぱり馬だけあって普段食べたことないスープでした。
チャーシューも馬肉でよく味が染みておいしかったです。
評価でいうと6太陽くらいですが、めずらしいし、後悔はしていません。




関連ランキング:ラーメン | 藤崎宮前駅水道町駅通町筋駅

熊本県 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |