ゆうらい 茨木市

2011/12/28 Wed 22:59

黒虎です。
久しぶりの投稿です。
今回はなんと!私の隠し球を公開いたします!
JR茨木駅前にあるゆうらいです。
ここは学生時代の友人の昔からの行きつけです。当時よく一緒に通いました。ラーメン本などにはあまりのっていませんが、隠れた名店です。ここは私のラーメン仲間にもまだ披露していません。
店構えも雰囲気が漂います。

ちゃあしゅうめん。700円。
醤油系。見た目よりしつこくありません。北摂だからか、京都っぽいです。ちゃあしゅうもそんな感じです。ビールとちゃあしゅうを注文しているおじさんも多いです。
麺は自家製麺。ストレート、極太。もっちもちで、もはやラーメンというより讃岐うどんか生パスタです。
平日の夜でしたが、店内はサラリーマンで賑わっていました。
本当にオススメします。




関連ランキング:ラーメン | 茨木駅宇野辺駅

大阪府茨木市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |