マーサです。
 IMG_4150.jpg
 昼は元町の「天記」へ行ったのですが、久しぶりに神戸に来たので夕方も「神戸ラーメン第一旭」に寄りました。
 IMG_4151.jpg
 三宮駅山側ガード下にあり、駅からとても近いので飲んだ後のシメに利用する方が多いらしいです。

 私は、メニューにあるとついつい注文してしまうトマトらーめん750円を選びました。
 IMG_4152.jpg
 しっかりした味の豚骨醤油のスープに、冷たいトマトやセロリが混ざり合ってまろやかな味に仕上がっていました。




関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

兵庫県神戸市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
 IMG_4147.jpg
 神戸方面に行く用事があり、元町駅の少し浜側にある「香港麺専家 天記 (ほんこんめんせんか てんき)」へ行ってきました。
 IMG_4148.jpg
 この店の一押しは、えびワンタン麺850円。
 IMG_4149.jpg
 香港製の細麺はコシが強く、透明感あるやさしい塩味のスープとの相性が抜群でした。そして、プリプリの海老ワンタンがとても美味しかったです。私の好きなタイプの一杯でした。

 店はきれいで優しそうなマスターが細かい気配りをしてくれるので、女性客が多いというのもよくわかりました。




関連ランキング:広東料理 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

兵庫県神戸市 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒虎です。
神戸ハーバーランドで用事。

近くの神戸ラーメン第一旭に行きました。



11時すぎに入店したので最初はガラガラでしたが、すぐに店内は満員になりました。

セットメニューもありましたが、スタンダードなBラーメンを注文。



京都の有名店の第一旭とどういう関係かはわかりかねますが、味は似ているような…
コクのある醤油味。好き系です。王道という感じ。
見ての通り、肉があふれかえっていて、さらに底にも沈んでます。
ちょっと量が多かったです。




関連ランキング:ラーメン | 西元町駅神戸駅大倉山駅

兵庫県神戸市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 ミーサです

 三宮駅の山側にあるラーメンたろう三宮本店に行きました。

 友人がここのトマトラーメンが美味しいと言うので、行くことになったのです

 CAP51O5O.jpg
 店内はきれいで明るい感じなので、女性も入りやすい雰囲気です。

 トマトラーメンは、トマト特有の酸味がそれほどきつくなくて、トマトとラーメンが上手に融合されてマイルドな味に仕上がっていました。
 
 好みが分かれるラーメンだと思いますが、私の好みにはバッチリ合いました





関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

兵庫県神戸市 | コメント(1) | トラックバック(0)

もっこす 総本店 神戸市

2012/01/06 Fri 21:37

明けましておめでとうございます。
黒虎です。

年始一発目は神戸です。

中華そばもっこす。某ランキング上位です。



支店は体験済みでしたが、総本店攻めました。

正午前にもかかわらず、やや行列。ガテン系兄さんやリーマンが多し。

違法駐車だらけでしたが、近くの公園駐車場に停めると優待があります。



注文は中華そば¥700

麺は極細ストレート。しつこくないお味。ニラ、ニンニクチップなどでカスタマイズできるのがまた良し。

衝撃的な味ではなく、しょっちゅう食べたくなる感じです。

次回つけ麺に挑戦してみたいです。




関連ランキング:ラーメン | 大倉山駅西元町駅高速神戸駅

兵庫県神戸市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »