Kです。
20170711_120035690.jpg
美章園駅近くの住宅街にある、「本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房」に行ってきました。

向かって右側が製麺所。暖簾のかかっている方がラーメン店です。
20170711_120049101.jpg
製麺所なので麺も販売しています。
20170711_115032059.jpg
名物 中華そば650円を、平中細麺の大盛りで発注しました♪
20170711_115244552.jpg
少し甘めの醤油に昆布の出汁がほんのりと効いていて、めっちゃ美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ツルツルの平打ち麺も喉越し良くて、このスープによく合っていました。プライム豚のレアチャーシューがホントに美味しく、煮玉子もついて650円は超お値打ち価格です(((o(*゚▽゚*)o)))




関連ランキング:ラーメン | 美章園駅文の里駅河堀口駅


大阪市阿倍野区 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺と心7 大阪市阿倍野区

2016/01/24 Sun 20:54

はじめまして、タクミです。
1453634763609.jpg
天王寺駅近くの「麺と心7」に行ってきました。

新味の濃厚魚介そばを注文しました。
1453634846347.jpg
魚介のこってり味で、とっても美味しかったです。カジキマグロのレアチャーシューが美味しすぎてヤバかったです。




関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅


大阪市阿倍野区 | コメント(3) | トラックバック(0)
Kです。
PSX_20150908_140422.jpg
阿倍野にある、麵屋 彩々に行ってきました。
開店少し前に到着すると、すでにかなりの人数が並んでいました。

20分ほど待って、いざ店内へ。
PSX_20150908_135619.jpg

数量限定の、清澄(セイチョウ)鶏塩らーめん780円を注文。

PSX_20150908_135650.jpg
澄んだスープは、しっかりと効いた濃厚な鶏の出汁と塩味で深みと旨みを出しており、中太麺と絡んでオイシイです。鶏チャーシューは香ばしくジューシーで、すべてが大満足でしたヽ(^。^)ノ




関連ランキング:ラーメン | 昭和町駅文の里駅松虫駅


大阪市阿倍野区 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺と心7 大阪市阿倍野区

2015/07/14 Tue 15:21

Kです。
PSX_20150714_135932.jpg
阿倍野にある、麺と心7に行ってきました。
お店の前には、待ち客用にお茶(水かも?)を用意してあり、暑いこの季節に嬉しいサービスです。
PSX_20150714_135959.jpg
あまり目にしない、魚介白湯専門店という響きに以前から興味を持っていました。
PSX_20150714_135903.jpg
スタッフから7月限定メニューを勧められたので、そのまま、ピリ辛飛魚(アゴ)白湯つけ麺880円を、麺の量は並(250g)で注文。ちなみに、小(150g)にすると50円引きになるみたいです。
PSX_20150714_140033.jpg
魚介の味が前面に出ながらも嫌味のない旨みたっぷりなスープと、全粒粉入りの自家製中太平打ち麺が絡んですごく美味しいです。カジキのスモークもウマイです。万願寺唐辛子は、いい箸休めになっています。まさに、夏にぴったりの一杯でした。




関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅


大阪市阿倍野区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_4063.jpg
 あべのルシアスにある金久右衛門に行ってきました。
IMG_6747.jpg
  本日2食目のラーメン。昼は魚介豚骨系だったので、次は醤油の有名店を狙いました。

 注文したのは、1番人気の「大阪ブラック」です。
IMG_2622.jpg
  醤油ラーメン好きなので、醤油の存在感を主張するこの黒さがたまりません。
IMG_5443.jpg
  麺は推奨している太めをチョイスしました。トロトロのチャーシューやシャキシャキのシナチクがアクセントになっている一杯でした。




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

大阪市阿倍野区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »