はじめまして、神大と申します。よろしくお願いいたします<(_ _)>

難波は日本橋でんでんタウンにある「極厚焼豚らーめん天翔」に行ってきました。

醤油ラーメンと、から揚げ+ライスのセットを券売機で購入しました。
1462447430110.jpg
濃いめのスープに太めの麺が絡んで美味しいです。チャーシューはめっちゃ分厚くて柔らかかったです。から揚げも油っぽくなくてすごく美味しかったです。

ラーメンについて全然詳しくないのですが、今後ともよろしくお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)恵美須町駅近鉄日本橋駅


大阪市浪速区 | コメント(3) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_1964.jpg
 博多一風堂なんば店に行ってきました。
IMG_1963.jpg
 店の周辺は人がいっぱいでしたが、店にはすんなり入ることができました。
IMG_1956.jpg
 白丸元味か、赤丸新味か、どちらにするか迷います。
IMG_1960.jpg
 白丸スペシャルを注文しました。博多系のマイルドな豚骨スープが飲みやすいです。
IMG_1962.jpg
 自家製細麺が特徴的で、チャーシューは薄めでやわらかく何枚でも食べられそうな感じがしました。
IMG_1957.jpg
 辛子高菜や紅ショウガを入れるとアクセントになり、味の変化が楽しめます。
IMG_1961.jpg
 赤丸スペシャルは、より濃いめの豚骨味を楽しみたい人におすすめです。
IMG_1959.jpg
 サイドメニューの一口餃子も美味しかったです。




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


大阪市浪速区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
またまた連食です。
CM150324-120536001.jpg
浪速区にある、びっくりガムチャンポンに行ってきました。
以前、テレビで取り上げられていたので気になっていました。
CM150324-120657002.jpg
カウンター席に着席してメニューを見ると、ライスダイブ専門店とあります。
オマール海老の文字が真っ先に目に入ったので、オマール海老つけ麺(200グラム)ダイブSET950円を注文。

先に麺が到着。
CM150324-121654001.jpg
続いてつけ汁が到着。
CM150324-121744001.jpg
全体にピリ辛になっていて、そこにオマール海老の風味が口いっぱいに広がり、美味しいです。つけ汁の中にトマトが入っていて、酸味がプラスされています。鶏チャーシューもやわらかく、味もしっかりしていました。なんだかパスタを食べているような不思議な感覚のラーメンです。そして最後のライスダイブ、写真はあえて撮っていません。普通のご飯でないことだけは確かです(*^_^*)


関連ランキング:つけ麺 | 大国町駅難波駅(南海)今宮戎駅


大阪市浪速区 | コメント(2) | トラックバック(0)
黒虎です。

昭和町の彩々のなんば店がオープンしたということで、探検してきました。

実は以前昭和町に行ったのですが、定休日だったので、リベンジです。

メニューが豊富で迷いましたが、白鶏塩にしてみました。



少しトロッとして濃厚なスープですが、いやなしつこさはありません。トッピングもあっさりシンプル。
他の醤油系のラーメンもかなりいい匂いがしていたので、また行きたいです。




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)大阪難波駅

大阪市浪速区 | コメント(1) | トラックバック(0)

龍旗信LABO 大阪市浪速区

2013/01/26 Sat 14:45

黒虎です。
府立体育館前の龍旗信LABOにいってきました。

今は凜華せらとのコラボで凜旗信とか言っちゃってます。



メニューは担々麺のみ!



900円!高っ!でもこれしかメニューがない!たしかにトッピングは凝っています。よくわからんものがいっぱい乗っかってました。ここにコストをかけるなと言いたい。

味はおいしいですが、トウガラシと山椒はかなり効いています。二三日前まで胃腸炎だったので、ここでも後悔しました。

そしてなぜか麺がやたら多い。結構、辛いの得意な方ですが、だんだん辛くなってきて、お腹もいっぱいで…

結局、麺を残しました。

みなさん。下調べは大切です。




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

大阪市浪速区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »