マーサです。
IMG_2874.jpg
 らーめん古潭(こたん) なんばCITY店に行ってきました。
IMG_2878.jpg
 11:15頃に行ったのですが、既に店内は空席がないほどの盛況でした。
IMG_2879.jpg
 なんばCITYという人通りが多い場所ということと、よく知られている定番のお店なので人気があるのでしょう。
IMG_2875.jpg
 ぎょうざラーメンにしようと思ったのですが、この後で人と会うので「クン玉ラーメン しょうゆ味」を注文しました。
IMG_2876.jpg
 天王寺の地下にある「古潭」は何回か行きましたが、それに比べるとよりマイルドなスープでした。
IMG_2877.jpg
 麺の美味しさは安定しています。昨日少し飲み過ぎたので、やさしい醤油味がほどよかったです。




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
マーサです。
IMG_1115.jpg
 道頓堀のこの辺りは平日でも外国の方でにぎわっています。
IMG_1107.jpg
 「つけ麺屋 やすべえ 道頓堀店」に行ってきました。
IMG_1111.jpg
 カウンターがズラーッと20席ほど並んだ、お洒落で清潔な店内です。
IMG_1114.jpg
 つけ麺小盛り(180g)に煮たまごをトッピングしました。小盛りには一つトッピングが付くサービスがあるので「野菜」を選びました。サービストッピングは、野菜/味 玉/焼のり/水餃子/ねぎ/メンマ/いりごまより1品選べます。
IMG_1112.jpg
 国内最高級小麦を使った自家製麺がウリということで、麺は弾力があり、小麦の香りを感じる美味しいものでした。
IMG_1110.jpg
 もやしを中心とした野菜のトッピングが、シャキシャキしていてつけ麺によく合いました。小盛りでもトッピングのおかげでお腹がいいっぱいになりました。




関連ランキング:つけ麺 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_0877.jpg
 谷町四丁目駅で下車し、「Ramen 辻」へ行ってきました。k隊員が以前レポートしてくれていて気になっていた店です。
IMG_0883.jpg
 2016年にオープンしたばかりのなので、お洒落できれいな店内はカウンター8席だけの落ち着く空間です。
 11時30分の開店よりも少し前に並び、一番に入店しました。
IMG_0879.jpg
 醤油ラーメンに半熟煮玉子をトッピングしました。 兵庫県赤穂産地鶏玉子使用していて、昼夜各15個限定です。
IMG_0880.jpg
 有名店出身の方がつくったラーメンは、スープをバーミックスで泡立てて出され、クリーミーな感じです。
IMG_0881.jpg
 鶏と豚に醤油ダレを合わせたスープに細めの麺が絡みます。チャーシューは、鶏もも肉と豚肩ロースの二種類あり違う味が楽しめます。

 久しぶりの新店開拓を楽しみました。




関連ランキング:ラーメン | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅

大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
20160804174126744.jpg
 上本町駅から歩いて、久しぶりに「麺乃家」に行きました。
2016080417402401d.jpg
 13時に近かったので、行ったときは店内に5名が順番待ちをしている程度で入れました。
2016080417405305f.jpg
 つけ麺にしようかな、と思ったのですが、数量限定の「角煮ラーメン」を注文しました。大きい角煮が2つドーンと入っていて、お箸で簡単にほぐせるほど柔らかくて美味しかったです。
201608041741120f0.jpg
 やや細めの自家製麺がとても美味しく、醤油味の奥が深くてやさしい味のスープを久しぶりに味わいました。
20160804174039f94.jpg
 サービスのご飯は少なめにしてもらったのですが、角煮との相性が素晴らしかったです。




関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅

大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)

Ramen 辻 大阪市中央区

2016/07/19 Tue 18:36

Kです。
20160719_114732937.jpg
谷町四丁目に先月29日にオープンした、Ramen辻に行ってきました。
20160719_113040933.jpg
こちらの店主は麺哲グループ出身で、期待の新店です。

カウンター席だけの小さな店内は真新しくてイイですね。
20160719_113151191.jpg
肉醤油と醤油(白湯スープ)のみのメニューはシンプルで潔いところに好感が持てます。醤油750円に昼夜各15個限定の半熟煮玉子100円をトッピングで発注しました。

店主さんお一人で営んでいるので時間がかかるかと思いきや、待つこと数分で到着です。
20160719_113942604.jpg
最近流行の泡だて器を使ったスープは鶏と豚の旨みがよく出ています。
20160719_114046058-Tilt-Shift-1468911113231.jpg
細ストレート麺は張りがあって喉越し良く、このスープとベストマッチ! ネギのシャキシャキ感もグッドです。
20160719_114152460-Tilt-Shift-1468911132992.jpg
こちらはフリッタータと呼ばれるイタリア風オムレツで、コリッとした歯ごたえがあります。他にも限定の煮玉子はいい味付けで、豚と鶏のチャーシューも美味しく、大満足でした(((o(*゚▽゚*)o)))




関連ランキング:ラーメン | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅


大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »