らーめん香澄 大阪市西区

2017/03/28 Tue 13:42

タクミです。
20170328_134215687.jpg
美味しいまぜそばを求めて「らーめん香澄」に行ってきました。Kさんも一緒です。
20170328_134222938.jpg
特製煮干まぜそばにしました。
20170328_135025956.jpg
初めて食べたまぜそばは、太麺とのバランスが良くてめちゃめちゃ美味しかったです。お肉がゴロゴロ入っていて、途中でご飯を追加して丼ぶりのようにして食べました。
20170328_135040367.jpg
特製煮干ラーメンは、煮干しの旨みがギュッと詰まった美味しいスープだそうです。
20170328_135137473.jpg
極太縮れ麺との絡みも抜群でした。




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅


大阪市西区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
Point Blur_20170102_141930
2017年最初のレポートです。念願のカドヤ食堂に、タクミ隊員と行ってきました。
20170102_115216200.jpg
年末に隊長から誘われたのですが、その時は口が肉を欲していたので断念しました^_^;

11時に到着するとすでに大行列です。
20170102_110734436.jpg
常連&有名ブロガーと思われる方々が、あちこちで新年の挨拶をしていました。
20170102_110744506.jpg
彼らの多くが新春スペシャルの、焼き干し中華そば1200円を目当てに来ていたので、こちらもそれに決定♪
20170102_115329213.jpg
待つこと約1時間でやっと店内へ入ることが出来ましたが、ここでもしばらく待つこのに・・・^_^;
20170102_122412335.jpg
1時間20分ほど経ってようやく、焼き干し中華そばが到着♪
厳選された素材が存分に抽出されたスープは、まさに至高の一杯+゚。*(*´∀`*)*。゚+
20170102_122453779-Tilt-Shift-1483333740086.jpg
平打ちストレート麺はツルッツル!
20170102_122523025.jpg
こちらは一緒に発注した、めし(小)150円。
年明け早々、こんなにおいしいラーメンを食べれたので、今年も頑張れそうです\(^o^)/




関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅


大阪市西区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160913_114902483.jpg
今年8月30日に四ツ橋にオープンした、鶏塩ラーメンHippo に行ってきました。
20160913_114859103.jpg
先日訪問した、ラーメン而今のすぐ近くにあります。

カウンター席のみの小さな店舗は女性だけで切り盛りされているようです。
20160913_115039371.jpg
隊長の好きなトマトラーメンや、さっぱり味のレモンラーメンも気になりましたが、ここはやはり基本の鶏塩ラーメン750円と鶏もも肉とレモンの炊き込みまぜごはん100円を発注しました。
20160913_115712447.jpg
オリーブオイルの風味が効いている塩スープは、鶏の旨みがものすごくよく出ていてすごく美味しいです。
20160913_115805391-Tilt-Shift-1473745438970.jpg
弾力のある細ストレート麺は喉越し良くて、自分好み。鶏チャーシューも美味しく、再訪間違いなしの一杯でした\(^o^)/
20160913_120314479.jpg
少し遅れてやってきたレモン入りのまぜごはんは100円で、とってもお得なメニューです(´ω`人)




関連ランキング:ラーメン | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


大阪市西区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160823_121528713.jpg
四ツ橋にある、ラーメンZikon而今に行ってきました。
20160823_121754614.jpg
こちらには昨年、有名店「麺や而今」のサードブランドとしてオープンしました。そのオープン間もない時に訪問して以来、一年ぶりの再訪です。
20160823_121811402.jpg
前回は塩を食べたので今回は、たまり醤油の煮干しそば750円に味玉100円をトッピングしました。
20160823_122204983.jpg
魚介の豊潤な旨味が口いっぱいに広がり、すごく美味しいです(#^.^#)
20160823_122302628-Tilt-Shift-1471934342841.jpg
中細ストレート麺も、このスープとすごくマッチしています。チャーシューも柔らかさと適度の噛み応えが秀逸。交通アクセスも良く、四ツ橋駅周辺の超おススメ店ですv(o゚∀゚o)v




関連ランキング:ラーメン | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


大阪市西区 | コメント(2) | トラックバック(0)

鶏そば 小箱 大阪市西区

2016/07/05 Tue 18:36

Kです。
20160705_113738228.jpg
久しぶりの大阪市内ネタです。
20160705_113748874.jpg
阿波座に6月22日オープンしたばかりの新店、鶏そば小箱に行ってきました。
20160705_113834699.jpg
開店時間から少し遅れて入店すると満席状態でしたが、うまく着席することが出来ました。
20160705_113933850.jpg
色々と味変を楽しむアイテムも充実しています。
PSX_20160705_125349.jpg
鶏煮込みそば780円が到着。舌にまとわりつくような濃厚な鶏白湯スープは旨みがあふれていて、すごく美味しいですv(o゚∀゚o)v
PSX_20160705_125414-Tilt-Shift-1467690915065.jpg
中太でややウェーブがかかったストレート麺は適度な弾力とモチモチ感が抜群です。途中で手作り鰹油を投入すると、一気に魚介感が出てきました。
激戦区の阿波座でも人気店になること間違いなしの美味しさでした\(^o^)/




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅西長堀駅西大橋駅


大阪市西区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »