マーサです。
IMG_3121.jpg
 らーめん古潭あべちか店に行ってきました。
IMG_3128.jpg
 古潭第1号店として、昭和43年にオープンした超有名店。
IMG_3124.jpg
 期間限定「冷麺」が目にとびこんできて、思わず注文しました。 
IMG_3125.jpg
 野菜の種類が多く見た目も美しいので食欲をそそります。
IMG_3126.jpg
 ツルツルの麺に酸味のきいたスープが絡みます。野菜の中では人参が特に美味しかったです。




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

大阪市天王寺区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_2954.jpg
 「どうとんぼり神座 天王寺MIOプラザ店 」に行きました。開店してすぐだったので、スッと席につくことができましたが、その後、次々とお客さんが入ってきました。
IMG_2942.jpg
 机の上にあった「期間限定」の「冷たいおいしいラーメン」を注文。
IMG_2946.jpg
 普通のラーメンに比べて、出てくるまで少し時間がかかります。 
IMG_2950.jpg
 野菜がたっぷりでキムチがアクセントになっています。
IMG_2952.jpg
 ツルツルの麺が冷たいスープに絡む、これからの暑い時期にぴったりな一杯。美味しかったです。




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

大阪市天王寺区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_2308.jpg
 JR天王寺駅の近くにある「麺屋 和人」へ行ってきました。
IMG_2311.jpg
 ネットの評判が良く、駅から近いので、天王寺で乗り換えの合間に訪問しました。
 以前、ここは違うラーメン店だったのですが、とてもきれいにリニューアルされて洗練された印象でした。
IMG_2314.jpg
 色々なところにこだわりがあり、黒烏龍茶も体によさそうです。
IMG_2309_20170603081852e05.jpg
 カウンターの所に引き出しがあります。引き出しを手前に引いてみると、お箸や調味料などが美しく収納されていました。髪ゴムまで入っている心遣いがいいですね。
IMG_2312.jpg
 あっさり醤油ラーメンを注文しました。
 魚介系の澄んだスープはまろやかで、飲みほしてしまうほど美味しかったです。鶏チャーシューが柔らかくてジューシーでした。
IMG_2313.jpg
 中細の自家製麺はツルツルしていて、全体に上品にまとまった私好みの一杯でした。 
IMG_2310_20170603081853c23.jpg
 途中でこのサービスキムチを入れると味の変化を楽しめます。

 退店のとき、店の外まで出てきて笑顔で挨拶をしてくれて、好印象でした。




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

大阪市天王寺区 | コメント(2) | トラックバック(0)


 マーサです。
20160824164436f49.jpg
 上本町のハイハイタウンにある「とまこ 上六店」に行ってきました。
201608241644200d4.jpg
 真っ赤なとまとらーめんをウリにしているお店です。
201608241644227a6.jpg
 完熟トマトを使ったとまとつけ麺も美味しそうです。
20160824164423395.jpg
 注文したのは、「初登場」「期間限定」というフレーズにつられて「豆乳とまと冷麺」。
2016082416442426d.jpg
 もちもちした細麺がツルツルとノドを通ります。たまごに絡ませると美味しさアップです。豆乳のスープがごまや海苔やトマトによく合う、さわやかな冷麺でした。




関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

大阪市天王寺区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160822_120113344.jpg
先日に続いての鶴橋ネタです。
20160822_120127808.jpg
ちょうどお昼時に訪問すると、ほぼ満席状態でしたが何とか座ることが出来ました。

券売機で、濃厚豚骨しょうゆラーメン680円を購入して店員さんに渡すと、麺の硬さ・スープの濃さ・ネギの量(全て3段階)を聞いてきますので、カタ麺・こってり・多めで発注です。
20160822_121537032.jpg
いわゆるドロ系のスープですが、意外にもしつこくなくあっさりと、それでいて旨みもあってとても美味しくいただけます。
20160822_121608756-Tilt-Shift-1471861741500.jpg
モチモチの中太麺が濃厚スープを絡め取って、麺を食べ終わる頃にはスープがほとんど残っていませんでした。さらなるコッテリを選ぶとどうなったか…(^_^;)




関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)


大阪市天王寺区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »