ヒロッチです。
IMG_0852.jpg
 北海道へ行き、新千歳空港で「一幻」に行きました。
IMG_0850.jpg
 新千歳空港ターミナルビル3F北海道ラーメン道場内にあります。
IMG_0848.jpg
 この店はなかなかの評判らしく、他の店に比べて結構並んでいました。ほんの少し並んで席に座ることができました。
IMG_0846.jpg
 えびみそ、えびしょうゆ、えびしおがある中で、注文はえびみそのあじわい(豚骨スープとのブレンド)。こってり具合の調整でブレンドなしのそのままと味わいがあるのですが、店員さんのオススメがあじわいだったのでそれにしました。
IMG_0849.jpg
 出てきたラーメンは、上にエビ粉(甘エビのフレークのようなもの)が乗っていました。スープを飲むととてもえびのいい香りが漂い、まるで上等なえびのビスクを飲んでいるかのような感じでした。
 麺は通常か太麺で、私は味噌ラーメンは太麺があうと思うので、そのまま太麺です。麺は本店で食べるともっとおいしいのかな?と思える感じでした。
IMG_0853.jpg
 煮卵とチャーシューは美味しくできていました。やはり特筆すべきはスープですね。年とともに飲み干すのは辛くなってきてますが、このスープはいくらでも飲めそうです。
 個人的には、バゲットが欲しくなりました。大変美味しくいただけました。




関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅

北海道 | コメント(3) | トラックバック(0)
 ミーサです。
IMG_1023[1]
 函館に行ったので、美味しいラーメンを求めて「函館麺や一文字 亀田本町五稜郭駅前店 」に入りました。
IMG_1019[1]
 色々な種類のメーニューがあります。IMG_1020[1]
 地鶏海老ワンタン麺を注文。澄んだ塩味のスープは奥深い味わい。海老ワンタンも美味しくて、一気に完食しました。
IMG_1021[1]
 こちらは、とんしおラーメン。普通の塩ラーメンよりもコクがある感じで、こちらも美味しくいただきました。






函館麺や一文字 亀田本町五稜郭駅前店
函館麺や一文字 亀田本町五稜郭駅前店
ジャンル:ラーメン店
アクセス:JR線五稜郭駅 徒歩3分
住所:〒041-0813 北海道函館市亀田本町65-24(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年2月24日
北海道 | コメント(2) | トラックバック(0)
 ミーサです
CIMG0942no2.jpg
 北海道旅行の二杯目のラーメンは、千歳市で「らーめん和」へ行きました。
CIMG0936.jpg
 しょうゆ・みそ・しおと種類は多いです。
CIMG0939.jpg
 こちらは、たくさんの海苔と葱が印象的なラーメン。
CIMG0938.jpg
 まろやかな豚骨系醤油味のラーメンは、まろやかで食べやすいあじでした。昔なつかしいようなイメージがしました




関連ランキング:ラーメン | 千歳駅

北海道 | コメント(1) | トラックバック(0)

滋養軒 函館市

2012/03/07 Wed 12:26

 ミーサです
 北海道に旅行に行ってきました。
CIMG0799.jpg
 函館では、滋養軒に行きました。
 函館と言えば塩ラーメンが有名ですが、この店もガイドブック等に掲載される有名店の一つです。
CIMG0801.jpg
 メニューは種類が豊富です。
CIMG0802no2.jpg
 店内はアットホームな落ち着く雰囲気で、私たちのような観光客グループもいました。
CIMG0808.jpg
 これが塩ラーメン。
 透明なスープが印象的です。大阪の揚子江ラーメンを思い出しました。
 とてもシンプルで、よけいなものをそぎおとしてうま味だけを残したようなスープでした。
CIMG0809.jpg
 完食。美味しかったです



関連ランキング:ラーメン | 松風町駅函館駅前駅函館駅

北海道 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |