Kです。
20170428_134717620.jpg
西大路通りと四条通りの交差点近くにある、神来に行ってきました。
20170428_134723856.jpg
午後2時前に到着しましたが、店内は満席状態です。
20170428_134940410.jpg
サービスランチ810円を発注しました♫
20170428_135551096.jpg
豚骨の旨みが十二分に出ている背脂豚骨醤油スープは、これぞザ・京都ラーメンといった風でメッチャ美味しいですv(o゚∀゚o)v
20170428_135641114.jpg
中細ストレート麺はカタ茹でで、全て自分好みでイイ感じでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20170418_132631178.jpg
京都は西大路通り、向かいには有名店「山崎 麺二郎」がある場所に今年1月オープンした、「ラーメン ムギュ」に行ってきました。
20170418_132855292.jpg
おにばら 黒(細ストレート麺)750円と、こげ飯200円を発注です♪
20170418_132952148.jpg
先にこげ飯が到着。石焼ビビンバのようにアツアツで、おこげが楽しめて美味しいです(*^_^*)
20170418_133129029.jpg
鹿児島産再仕込み醤油ベースの名古屋コーチン100%スープは少し甘みがあり、それぞれの素材の風味が旨みになっていてすっごく美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
厚切りされた鶏チャーシューはプリプリです。麺も自分好みの硬めで歯切れも良く、大満足の一杯でしたp(*^-^*)q




関連ランキング:ラーメン | 円町駅西大路御池駅北野白梅町駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20161129_124118307.jpg
京都は中京区にある、元祖熟成細麺 香来 に行ってきました。
20161129_124228385.jpg
外観はすごく古い感じのお店ですが、2012年オープンです。
20161129_124222097.jpg
豊富なメニューに少し悩みましたが、準グランプリの、白醤油ラーメン780円に決定!
20161129_124236034.jpg
さらにお昼のサービスセットから、プラス170円のキムチ&ごはんを選択して発注しました♪
20161129_124830463.jpg
先にご飯セットが到着。お代わり自由なのがうれしいですネ。
20161129_124835209.jpg
鰹節の良い香りが鼻をくすぐり食欲をそそります。和風テイストのスープはコクがあって旨みが口いっぱいに広がります(((o(*゚▽゚*)o)))
20161129_124931417-Tilt-Shift-1480413209444.jpg
柔らかめに茹でられた細ストレート麺がスープと絡まって美味しいです♫
駐車場もあるし次は京都の王道、背脂醤油味の「ラーメン」を食べたいですね\(^o^)/




関連ランキング:ラーメン | 四条大宮駅大宮駅二条駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20161115_120217063.jpg
今年の「ぴあ究極のラーメン」新店部門で準グランプリに輝いた、麺処 蛇の目屋に行ってきました。
20161115_120225046.jpg
以前、訪問した名前のないラーメン屋がある同じ木屋町筋から入っていきますが、少し入り込んだところにあります。
20161115_120421427.jpg
鶏煮干しそば(中細麺)800円にライスセット200円をプラスして発注しました♪
20161115_120915177.jpg
先に唐揚げとご飯が到着。唐揚げは醤油ダレでしょうか、ジューシーでとっても美味しいです。
20161115_121124659.jpg
スッキリとした中にも鶏の旨みが凝縮された甘めの醤油スープは、めっちゃ美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20161115_121241696-Tilt-Shift-1479208386297.jpg
ツルッとした食感の自家製麺は、喉越し良くてスープともよく絡みます。鶏と豚のチャーシューもイイ感じですね。大満足の一杯でした((⊂(^ω^)⊃))




関連ランキング:ラーメン | 河原町駅祇園四条駅三条駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)

八の坊 京都市中京区

2016/11/01 Tue 13:02

Kです。
20161101_130229970.jpg
京都は中京区にある、横浜家系の流れを汲んでいるという、八の坊に行ってきました。近くには山﨑麺二郎などの有名店が点在する、西大路通りがあります。

こちらは今年の「ぴあ究極のラーメン」豚骨部門で準グランプリに輝いたお店です。
20161101_131751044.jpg
オシャレな店内に置いてある券売機で、豚だくカプチーノそば850円を購入しました♪
20161101_130823611.jpg
今流行のアワ系スープは下手をすると味が薄くぼやけてしまうこともありますが、こちらは超濃厚豚骨スープを泡立てることによってちょうど良い感じのマイルドスープに変化して、とっても美味しいですv(o゚∀゚o)v
20161101_131034136-Tilt-Shift-1477992340583.jpg
平打ちの太縮れ麺が、横浜家系を感じさせますね♫ チャーシューもトロトロで美味しかったです(ノ∇≦*)




関連ランキング:ラーメン | 円町駅花園駅西大路御池駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »