Kです。
20170626_115731703.jpg
京都の繁華街、四条通りから少し入り込んだところにある「ITADORI 四条富小路上ル」に行ってきました。

こちらは、昼はラーメンとカレー、夜は肉料理がメインになる二毛作的なお店らしいです。
20170626_115843067.jpg
看板メニューの、カレー担々麺780円を無料のライスを発注しました♪
20170626_120022927.jpg
(店内の照明の影響で色がおかしくなっています<(_ _)>) 担々麺のピリッとした辛さに香辛料の効いた旨み溢れるカレースープと
20170626_120137295.jpg
歯切れの良い細ストレート麺がよく絡んでめっちゃ美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o))) (こちらも同様に色合いがおかしくなってますΣ(´Д`*)




関連ランキング:ラーメン | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)


京都市下京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20170519_131123711.jpg
丹波口駅近くにある、あいつのラーメンかたぐるまに行ってきました。2度目の訪問です。

午後1時過ぎに到着すると、外待ちこそありませんでしたが中待ちが数名いました。
20170519_131202810.jpg
限定のつけ麺を注文すると、すでに売り切れだったので、マニア向けの濁とん塩ラーメン900円を発注です(自分ではマニアのつもりはないのですが・・・^_^;)
20170519_132300943.jpg
運ばれてきたのは鰹節系の濃厚魚介スープで、ガツンとくる美味しさです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170519_132454068.jpg
モッチリ系平打ち太縮れ麺は、スープに絡むと不思議と魚介が消えて豚骨スープになります。レアチャーシューやメンマもすごく美味しくて、大満足の一杯でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅


京都市下京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20170310_123532667.jpg
京都高島屋のすぐ近くにある、、やまさんらーめん 四条河原町店に行ってきました。
20170310_123538801.jpg
さすが京都、着物の女性が目立ちます。
20170310_123631198.jpg
やまさんらーめんセット890円を発注しました♪
20170310_124147258.jpg
京都ラーメンの王道、背脂醤油ラーメンは、ピリッと胡椒が効いていて美味しいです((∩^Д^∩))
20170310_124230277-Tilt-Shift-1489150550065.jpg
ややウェーブのかかった中太麺がスープと良く絡みます。
20170310_124327046.jpg
セットメニューのミニチャーシュー丼は、少し酸味の効いタレが癖になる美味しさです(((o(*゚▽゚*)o)))




関連ランキング:ラーメン | 河原町駅祇園四条駅清水五条駅


京都市下京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
Point Blur_20160909_221420
前回、行きそびれた第一旭 たかばし本店に行ってきました。
12時を少しまわったころに到着すると、この行列です^_^;
それでも回転がいいので20分も待たずに入店出来ました。
20160909_124445314.jpg
ラーメン700円が到着。濃厚ですが醤油自体はすっきりとしているスープは、出汁の旨みがよく出ていてとても美味しいです。
20160909_124858954-Tilt-Shift-1473426910050.jpg
中太ストレート麺がスープによく絡みます。チャーシューもおいしく、シャキシャキのネギが良いアクセントになっています。老舗の味を堪能しましたv(o゚∀゚o)v




関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅


京都市下京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160627_124253931.jpg
京都駅からほど近い場所にある、京都を代表するラーメン屋さんの新福菜館 本店に行ってきました。
PSX_20160627_131830.jpg
店内は満席なので外待ちです。その間にメニューを拝見。
隣の第一旭たかばし本店は長蛇の列で時間もあまりなかったので連食をあきらめて、中華そば(並)700円と名物のヤキメシ500円を注文して、しばらく待機です。

待つこと数分で入店&テーブル席に相席です。
PSX_20160627_131859.jpg
ここに来ると間違いなく注文されるというヤキメシは、しっとりとしていて自分好みでボリュームもしっかりあります。
20160627_125132954.jpg
見た目とは裏腹のマイルドなスープは少し甘めで、旨みが濃縮されていますヽ(≧∀≦)ノ
20160627_125211541-Tilt-Shift-1467001538522.jpg
中太ストレート麺がこのスープを吸って一体となっていきます。年配の常連さんも多くみられ、さすが京都を代表するラーメン店でした(((o(*゚▽゚*)o)))




関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅


京都市下京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »