麺屋 たけ井 城陽市

2015/04/27 Mon 20:22

Kです。
CM150427-135418001.jpg
麺屋たけ井に行ってきました。さすが超有名店だけあって、平日の午後2時を回っても行列が出来ています。

しばらくして入店。店内の券売機でつけ麺並(280g)880円と、全部のせ300円を購入。
CM150427-140307001.jpg
店内はカウンター席と座敷があります。

まず麺が運ばれてきました。
CM150427-141512001.jpg
キレイに並べられた太麺は、つけ麺でありがちな「麺が絡んで食べにくい」なんてことが無いので良い感じです。
続いてつけ汁が到着。
CM150427-141557002.jpg
全部のせの具材は別皿で。
CM150427-141624004.jpg
魚介豚骨のつけ汁はドロっとしていてかなり濃厚ですが、柚子の香りも手伝ってかマイルドに仕上げられています。太麺はモチモチとした触感で、このスープとよくマッチしています。チャーシュー、煮卵、どれをとってもすばらしく、思い出に残る一杯になりました。ほんと美味しかったです。
ちなみに、スタッフさんが店の外にまで見送りに出てくるラーメン屋さんは初めてでした(*^。^*)
京都府城陽市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 隊員のマーサです
 DSCN2969.jpg
 「世界の麺王者決定戦第1回ラーメン王決定戦」。

 二杯目は、麺屋たけ井のつけ麺を選びました
 DSCN2972.jpg
 ラーメンデータベース全国ランキングで不動の一位を誇る店「中華蕎麦 とみ田」のお弟子さんが開業した店だそうです。
 京都の店では連日行列ができているという噂。
 DSCN2974.jpg
 「関東濃厚 豚骨魚介」という張り紙に目を奪われました。
 DSCN2977.jpg
 存在感がある濃くて太めの麺にはしっかり味がついていました。スープは、看板通り関東系の濃厚な感じですが、麺をつけるとほどよい味になります。ガツンと店主の主張が伝わってくるようなつけ麺でした
 
 どの店の店員さんも感じが良くて、後かたづけもテキパキとやってくれます。

 今日は、6軒のうち2軒のラーメンだけいただきましたが、他の四店の様子を見ているだけで楽しかったです


関連ランキング:ラーメン | 長池駅山城青谷駅

京都府城陽市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |