黒虎です。

久々の来訪有田の清乃です。

   2014082301.jpg

注文したのはテッパンの角長「匠」。
味はもちろん変わらず美味しいのですが、いろいろとマイナーチェンジがあったようです。
トッピングが微妙に変わってます。
また、増税の影響か値上げもされてます。あとは、食後のサービスのシャーベットが無い。

超有名店になってしまったから、以前のようにはいかんか…




関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

和歌山県有田市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_5420.jpg
 「うらしま」で中華そばを食べ終わった時、「早い時間に食べたし、これならもう一杯食べれるな。」と思ったときに頭をよぎったのが「和dining 清乃」です。

 泉州ラーメン探検隊メンバーの黒虎さんが一押しのお店で、ずっと気になっていました。

 ぴあ「究極のラーメン2014」の醤油部門で準グランプリを獲得したラーメン通の間では超有名店です。

 「うらしま」を出てから、山の中を走る一般道を1時間近く走って到着しました。
IMG_5422.jpg
 ナビで行ったので迷うことはなかったですが、ナビなしで土地勘がなければわかりにくいかもしれません。

 店内には、有名ブロガーのサインやコメントがたくさんあり、毎朝見ているすまたんの森ちゃんのサイン色紙もありました。
IMG_5421.jpg
 初めてなので、メニューの一番上で“オススメ”と書かれていた「角長しょうゆ匠」780円を注文しました。
IMG_5423.jpg
 湯浅醤油の老舗「角長」の生醤油を使ったコクのあるスープは、魚介のエキスが味をまろやかでコクがある一品に仕上げてられています。

 麺屋棣鄂製の内麦100%のストレート細麺は食べやすく、肉厚のチャーシューや大きく切ったメンマ、味がしみこんだ味玉など、どれもみな美味しかったです。

 本日二杯目のラーメンでしたが一気に完食しスープも飲めました。

 「うらしま」「清乃」と、現在の和歌山を代表するタイプが違う人気店をハシゴし、どちらも美味しくて大満足です。




関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

和歌山県有田市 | コメント(3) | トラックバック(0)
黒虎です。
再訪ですが、うますぎたので、また報告します。
有田市の清乃です。

ちゃんと前回とは違うメニューをいただきましたよ♪(´ε` )



人気No.1の有田ブラック!極太麺!もちもち!ホルモン入りでしっかりした味ながら、全くしつこくない!


紀の国地鶏の塩。魚介MAX!レアチャーシューがまたまたたまらん。


たまごかけご飯も食べちゃいました♪(´ε` )
もちろんシャーベットもついてきます!

ほんとにここのラーメンは上品で、素材の良さが出まくってます。




関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

和歌山県有田市 | コメント(3) | トラックバック(0)
有田地区担当黒虎です。

やりました!久々に新規開拓大当たりです。

有田市の和dining清乃です。

ラーメン屋ではなく、オシャレ居酒屋です。



角長の醤油を使った「匠」。



鶏塩。

どちらもめちゃくちゃうまいです。素材がかなりいいと思われます。
スープ、麺、チャーシュー、味玉、メンマ、すべてのレベルが高すぎます。

例えるならカドヤ食堂にかなり近いです。

そしてなんと


食後にはリンゴシャーベット。

とにかく、行く価値大アリの名店です!




関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

和歌山県有田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
黒虎です。
半年ぶりの追跡調査。有田インター降りてすぐの月乃家です。



1時をまわってたのですが、五分ほど待ちました。外で待ってると、おじいさんが軽四で乗り付けたので、何かと思うと、
「あっでぇよぉ!待ってくれちぇらっしょぉ~!」(おやまあ、お待ちいただいているのですね)
どうやらオーナーのようです。自家製の塩をうれしそうに見せてくれました。
というわけで、せっかくなので注文したのは

鶏白湯とたまごかけごはんとから揚げセット。魚介と鶏の味が深い!


こちらは豚骨塩。クセのない味。

忘れてはならないのは、こちらは麺もしっかりしてておいしいです。
あと女将さんの愛想が最高。

前回と違うメニューで大満足できました。




関連ランキング:ラーメン | 藤並駅

和歌山県有田市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »