井出商店 和歌山市

2017/03/21 Tue 12:03

Kです。
20170321_120300377.jpg
幸龍創房を出て次に向かったのは、誰もが知っている和歌山ラーメンの代表格「井出商店」。
20170321_121232794.jpg
自身、2度目の訪問です。

初めて入店したときはものすごい獣臭に驚いたのですが、これまでの食べ歩きで慣れたせいか、さほど気にならなくなっていました^_^;

中華そば700円を発注です♪
20170321_120605424.jpg
深みのある豚骨スープは濃厚ですがマイルドな仕上がりになっています。さすが名店、めっちゃ美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 田中口駅和歌山駅


和歌山県和歌山市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20170321_112758174.jpg
昨年6月に和歌山城の近くにオープンした、和歌山では珍しい味噌ラーメン専門店「ラーメン 幸龍創房」に行ってきました。

券売機で、海老味噌ラーメン780円を購入して、赤が基調のカウンター席に着席です♪
20170321_113303990.jpg
海老の香ばしさと味噌の旨みが十分に味わえるスープは、すごく美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170321_113617061-Tilt-Shift-1490087560810.jpg
モッチリとした食感の中太ストレート麺も美味しいです。自分の中での味噌ラーメンはどうしても味が均一に感じてしまいがちなんですが、ここのは一味違って大満足の味でしたv(o゚∀゚o)v




関連ランキング:ラーメン | 和歌山市駅紀和駅和歌山駅


和歌山県和歌山市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20170117_113923117.jpg
Mr.こってり麺 清乃を出て次に向かったのは「煮干ガッツ」。
昨年11月にオープンした新店です。
20170117_114212792.jpg
券売機で、煮干し中華650円を購入です♪
20170117_114527018.jpg
煮干の風味が前面に出ている鶏白湯スープは、和歌山にはあまりないタイプで
20170117_114554044-Tilt-Shift-1484635400216.jpg
ややウェーブのかかった中太麺と絡みます。1センチはあろうかと思われる厚切りされたチャーシューは、柔らかくてとろけました(*^_^*)




関連ランキング:ラーメン | 紀ノ川


和歌山県和歌山市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20170117_110812196.jpg
和歌山の名店「清乃」の三店舗目になる、「Mr.こってり麺 清乃」に行ってきました。
20170117_110858017.jpg
先日訪問した時には無情にも臨時休業だったので、リベンジに燃えての再訪です。
20170117_111448750.jpg
ブラックまぜそば(小ライス付)850円を券売機で購入しました♪
20170117_111737644.jpg
少しピリ辛の濃厚なタレはとっても箸が進みます.゚+.(・∀・)゚+.
20170117_111922738.jpg
弾力のある太麺はモッチリとしてすごく美味しいです。ニラが良いアクセントになっていますね♫
20170117_112321102.jpg
ライスダイブで最後まで美味しくいただきました\(^o^)/




関連ランキング:ラーメン | 東松江駅中松江駅和歌山大学前駅


和歌山県和歌山市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160712_112719126.jpg
和歌山市立和歌山高校の近くに今年5月29日にオープンした、中華そば月乃屋に行ってきました。
20160712_111430737.jpg
この店は有田にある、麺dining月乃屋の支店になります。あちらは火曜日が定休日でとても行けそうになかったんですが、こちらは月曜日が定休日になっているのでラッキーです♪

PSX_20160712_120116.jpg
真新しい店内は清潔感があります。
PSX_20160712_120148.jpg
お得なセットメニューから、C ラーメン+ミニ豚骨カレー850円を豚骨醤油ラーメンで発注です。
20160712_111639353.jpg
最近よく耳にする豚骨カレーが先に到着。マイルドな口当たりでコクがあって、すごく美味しいです。
20160712_111818614.jpg
ライトな豚骨醤油はいわゆる和歌山ラーメンですが、豚骨よりも醤油が前面に出ている感じがあり、湯浅醤油がイイ仕事している印象です。
20160712_111922310-Tilt-Shift-1468292578360.jpg
中細ストレート麺はこのスープとよく絡んできます。いくら食べても飽きない味で、また来たくなりました\(^o^)/




関連ランキング:ラーメン | 六十谷駅


和歌山県和歌山市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »