Kです。
20160510_115842035.jpg
狸で有名な滋賀県は信楽町にある、天下一品に行ってきました。
20160510_114409320.jpg
古民家を改装した店舗は、独特の風格を漂わせています。
20160510_114705403.jpg
当然ながら土足厳禁です!
PSX_20160510_190739.jpg
天一にはあまり行かないので、ここだけのメニューがあるのかないのか分からず定番の、こってり700円を発注しました(^_^;)
20160510_115005175.jpg
コッテリなのにしつこくないので飽きることなく、いくらでも食べれます(#^.^#)
20160510_115103561-Tilt-Shift-1462874918124.jpg
各店舗で味が違うらしいですが、この特別な空間で食べる一杯は格別でした(* ´ ▽ ` *)




関連ランキング:ラーメン | 甲賀市その他


滋賀県 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_2519.jpg
 滋賀県長浜市にある「號tetu (コテツ)」に行ってきました。
IMG_2525.jpg
 ラーメンアプリの評価が高かったので選びました。黒色を基調としたお洒落なお店です。
 
 4時間煮込んだ後に一晩寝かせ、更に2〜3時間調整をしながら煮詰めた濃厚な白湯スープで、ギュッと鶏を凝縮したという「濃厚鶏SOBA(塩)」を注文しました。
IMG_2526.jpg
 2014年究極のラーメン 鶏白湯部門GPを受賞したというだけあり、濃厚なスープは旨みがいっぱいつまっていて美味しかったです。
IMG_2527.jpg
 少しかための麺、レア気味のチャーシュー他の具材も美味しくバランスが良いなと感じました。
IMG_2524.jpg
 こちらは、魚介ダシの中華SOBA。あっさりだがコクがあるスープが美味しい一品です。
 
 滋賀県まで来てレベルが高いラーメンを食べて大満足でした。




関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

滋賀県 | コメント(2) | トラックバック(0)
たたたた太陽です。  ご無沙汰しております。

ネタは貯めているのですが・・・

今回は中距離の滋賀! 開拓です!

ラーメン 一徹
ラーメン 一徹  JR比叡山坂本駅の目の前です。

ラーメン 一徹
とんこつラーメン
まず、来た瞬間からスープのいい匂い
スープはこってりまろやか、それが麺と絡むと絶品でした。

それにこの煮たまごのとろけ具合がもう、最高!!
これはトッピングの価値ありです!

ラーメン 一徹
しょうゆラーメン
これも麺とスープのバランスが最高です!
おもわず飲み干してしまうスープです。

ということでとんこつラーメンは9太陽です!



関連ランキング:ラーメン | 比叡山坂本駅坂本駅松ノ馬場駅



滋賀県 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |