マーサです。
IMG_8756.jpg
 龍旗信(りゅうきしん)狭山店に行きました。
IMG_8755.jpg
 大阪で塩ラーメンといえば龍旗信の名前が浮かぶほどの有名店です。

 伊勢湾産天然ムール貝をはじめとした厳選された食材を使った澄んだスープがウリです。
IMG_8752.jpg
 当店いちおし!の、○得ラーメン900円を注文しました。
IMG_8753.jpg
 あっさりしているのにコクがあるスープを飲んだ瞬間、顔がほころびます。

 柔らかすぎるほどとろけるチャーシューも美味いです。
IMG_8754.jpg
 麺も含めてバランスが良い一杯。 スープも全部飲み干しました。




関連ランキング:ラーメン | 金剛駅大阪狭山市駅

大阪府大阪狭山市 | コメント(2) | トラックバック(0)

竹麺亭 大阪狭山市

2013/07/26 Fri 18:50

 マーサです。
IMG_4554.jpg
 大阪狭山市に用事があったので「竹麺亭」に行きました。
IMG_4559.jpg
 二回目の訪問です。310号線沿いは「龍旗信」「純情屋」「来来亭」その他ラーメン店や飲食店が多い通りです。
IMG_4555.jpg
 前回はトマトつけ麺を食べたので、今回は一番人気という「濃厚魚介醤油つけ麺」800円を注文しました。
IMG_4558.jpg
 つけ麺は、魚介×鶏白湯を会わせた濃厚つけダレに、生ハムのような低温チャーシューをトッピング。と書かれています。
IMG_4556.jpg
 太めの麺がモチモチしていて、麺だけ食べても美味しかったです。生ハムのようなチャーシューは絶品でした。
IMG_4557.jpg
 中にチャーシューの細切れや野菜が入っているのに見えないほど濃厚なつけダレは、麺をつけるとドロドロッと絡みつきます。クセになるような濃厚さがたまらない一品でした。




関連ランキング:ラーメン | 滝谷駅

大阪府大阪狭山市 | コメント(1) | トラックバック(0)

竹麺亭 大阪狭山市

2012/11/04 Sun 11:30

 マーサです。
 IMG_1258.jpg
 昼は、大阪狭山市にある「竹麺亭」へ行ってきました。
 IMG_1259.jpg
  以前から色々な雑誌に掲載されている大阪市南部を代表する有名店なので、一度訪問したいと思っていました。

 『イタリアンシェフの経歴を持つ店主が提案する独創的な麺メニューは、遠方からも客が訪れるほどの完成度。
 阿波地鶏や数種の動物系食材に、カツオ節や煮干しをふんだんに使った香味鶏&カツオの清湯スープ。パスタを思わせるほど、モッチリとした太麺を使うなど、個性が光る。』
 IMG_1260.jpg
 11:30の開店に合わせて行ったら一番乗りでした。清潔な店内です。
 IMG_1261.jpg
 雑誌に掲載されていた「魚介醤油つけ麺」や「鶏ポタージュそば」も気になりましたが、「鶏塩トマトつけ麺」900円に半熟煮卵100円をトッピングを注文しました。
 IMG_1262.jpg
 太麺はこれだけ食べても美味しいです。200g・250g・300gとも同じ値段なので、300gを選びました。
 IMG_1263.jpg
 このトマトスープが期待を裏切らない美味さでした。濃厚に見えますが色々な食材が混ざり合ってコクがあります。鶏も煮卵も味がしっかり染みこんでいました。

 300gは私にしては多いのですが、あっさり完食してしまいました。噂通りの美味しいラーメン屋さんで大満足です。
 
 次々とお客さんが入ってきてすぐに満員になりました。




関連ランキング:ラーメン | 滝谷駅

大阪府大阪狭山市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |