燃えよ麺助 大阪市福島区

2017/01/24 Tue 11:00

Kです。
久しぶりに大阪屈指の激戦区、福島に行ってきました。
20170124_110242075.jpg
お目当ては昨年4月にオープンした「燃えよ麺助」。口コミサイトでも人気が高く、福島でも有数の人気店になっています。

開店30分前に到着すると待ち客はそんなにいなかったのに、その後あっという間に大行列が出来ました。
PSX_20170124_132416.jpg
入店&券売機で、味玉紀州鴨そば970円を購入です♪
20170124_113634815.jpg
まるで割烹料理屋のような雰囲気の中で提供されたラーメンは、しっかりとしたトリの旨みにまろやかな醤油が絶妙に絡み合って、素晴らしく美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170124_113913954-Tilt-Shift-1485231747527.jpg
角の立った中細ストレート麺は風味豊かでイイ感じ。藁で炙った鴨のロース肉は、プリッとした食感に旨味が凝縮されて絶品でした(*≧∪≦)
さすが金久右衛門出身だけあって、洗練された一杯に大満足です+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅


大阪市福島区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_5158.jpg
 JR京橋駅から歩いてすぐの老舗「花京」へ行ってきました。
IMG_5150.jpg
 京橋でラーメンといえばここ。屋台風で入りやすく、いい雰囲気です。
IMG_5152_20160122052925dec.jpg
 こってりか、あっさりか、迷います。
IMG_5153_2016012205292679a.jpg
 あっさり鶏がら中華そば650円を注文しました。昔ながらの中華そばは、あっさりという名前ですがコクがあり奥が深い印象でした。
IMG_5154_2016012205292862d.jpg
 細麺がスープにからみ、チャーシューもメンマも美味しく、バランスの良い一品でした。




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

大阪市福島区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 ヒロッチです。
IMG_1800n.jpg
 前回行った「極濃拉麺 らーめん小僧」に再訪しました。日曜日は「極濃つけ麺 豚つけ小僧」として、つけ麺を提供しています。「日曜限定つけ麺」をいただいてきました。
 
 最近発売された「究極のラーメン 関西ぴあ 2016」では、「極濃拉麺 らーめん小僧」が豚骨部門で見事グランプリを獲得しています。2014年2月オープンですが一気に人気店になりました。
 IMG_3663.jpg
 カウンターに9席にテーブルが1卓、明るくて清潔な店内です。
IMG_3665.jpg
 ラーメン小僧のTシャツがかかっています。
IMG_3669.jpg
 日曜限定つけ麺。つけ麺によくある魚介スープとのWスープではなくて、ラーメン小僧のガッツリ濃厚豚骨スープがつけ麺のつけ汁にも出ていました。
IMG_3671.jpg
 麺の量は200グラムと300グラムが選べます。非常に美味しくて300グラムをあっという間に完食しました。




関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅

大阪市福島区 | コメント(3) | トラックバック(0)
Kです。
CM150901-104547001.jpg
福島で不動の人気を誇る、ラーメン人生JETに行ってきました。

開店15分前に到着すると、以外にも先客なしのポールポジションゲット。

PSX_20150901_122721.jpg
店の外に券売機が置いてあり、先に券を購入してから列に並ぶシステムです。
一番人気の、鶏煮込みそば780円を購入。


PSX_20150901_122751.jpg
鶏の旨みがギュッと詰まったスープは雑味がなく、かつ濃厚ですっごく美味しいです。中太ストレート麺もモチモチでとても美味しいです。チャーシューもとろけていきます。噂通りの味に大満足でした(*^_^*)




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅




大阪市福島区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 このブログでは初登場のヒロッチです。マーサさんの知合いです。よろしくお願いします。
IMG_1800.jpg
 「す・またんWalker」で紹介されていた「らーめん小僧」さんに行ってきました。
IMG_1799.jpg
 阪神福島駅から徒歩8分くらいの場所にあり、近くには「三く」さんがあります。
IMG_1802.jpg
 目立たない所にある隠れ家的なラーメン店です。
IMG_1801.jpg
 豚骨ラーメンはガッツリ濃厚なのですが、スルスルッとお腹に入ってしまいました。
IMG_1803.jpg
 特にチャーシューが上品なお味で、手間暇かけている感じが伝わってきました。激戦区の福島で存在感を出していけるのではないでしょうか。




関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅

大阪市福島区 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »