マーサです。
IMG_9969.jpg
 河童ラーメン本舗和泉店へ行ってきました。
IMG_9974.jpg
 国道26号線沿いにあり、駐車場も広く、入りやすい有名店。
IMG_9970.jpg
 黒河童ラーメン煮玉子入りを注文しました。
IMG_9971.jpg
 テーブルに置かれたキムチをお皿に入れてラーメンを待ちます。
IMG_9972.jpg
 ニンニクを時間をかけて焦がし、香りと旨味だけを抽出した特製のマー油を使用しているスープは、深い味わいがあります。
IMG_9973.jpg
 自家製細麺がこのスープに合っていて美味しかったです。




関連ランキング:ラーメン | 北信太駅

大阪府和泉市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_9037.jpg
 ちゃんぽん亭総本家 和泉中央店へ行ってきました。
IMG_9032.jpg
 この時期限定の牡蠣が入ったちゃんぽんもありましたが、定番の近江ちゃんぽんを注文しました。
IMG_9033.jpg
 色々な自慢があるようですが、手鍋で真心こめて調理するので、出てくるまでに少し時間がかかりました。
IMG_9034.jpg
 半分食べたらお酢を入れるのが、この店のおすすめです。
IMG_9036.jpg
 黄金だしが優しい味で身体があったまります。たくさんの野菜の旨味がとけて、酢を入れると更に美味しくなりました。
大阪府和泉市 | コメント(2) | トラックバック(0)
タクミです。
1457945754084.jpg
和泉府中駅を出てすぐのところの「麺家 昴」に行ってきました。
1457945746147.jpg
超濃厚魚介とんこつつけ麺全部のせにしました。麺の量がどれでも金額が同じなので特盛にしました。
1457945772769.jpg
スープが程よい濃さで麺の腰も良くて飽きない味でしたね。




関連ランキング:ラーメン | 和泉府中駅


大阪府和泉市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160301_141605792.jpg
ぶたコングを出て、タクミくんと合流。向かったのは、濃厚煮干とんこつ 石田てっぺい 和泉店。三連食です(*´~`*)
20160301_135400377~2
入り口に置いてある券売機で、元祖!濃厚煮干とんこつ 石田ラーメン680円を購入して店内へ。
20160301_135554714~220160301_135604298~2
以前に訪問した時は、元祖!キャベ鬼盛を食べました。その時のビジュアルに圧倒されたことを思い出します。
20160301_135858093.jpg
ドロ系の豚骨スープにこれでもか!ってくらい、煮干しが入っていて煮干し好きにはたまらない美味しさです。
20160301_135947065-Tilt-Shift-1456809101123.jpg
自家製の細ストレート麺は喉越しよく、スープとも絡んでくれます。チャーシューも美味しいですね。
20160301_135911033.jpg
こちらはタクミくんが発注した、てっぺいラーメン690円。こちらもドロ系で、かなり美味しいって言っていました。ちなみに平日のランチ時はご飯が無料でしたヽ(^o^)丿





関連ランキング:ラーメン | 信太山駅和泉府中駅



大阪府和泉市 | コメント(2) | トラックバック(0)

三代目天竜 和泉市

2015/06/19 Fri 21:39

Kです。
CM150619-195110004.jpg
和泉中央にある、三代目天竜に行ってきました。

店内入ってすぐ横にある券売機で、天竜ラーメン680円を購入。
PSX_20150619_204717.jpg
色々な雑誌に取り上げられているのが、店内のいたるところに貼られている紹介記事でわかります。

しばらくして、天竜ラーメンが到着。
CM150619-193718002.jpg
国産豚骨と紀州梅とりのガラを14時間煮たというスープは醤油と相まって、かなりパンチがあります。中細のストレート麺は硬めに茹でてあり、のど越し抜群です。そしてメンマがこの店の特徴で、すごく甘い味付けでまるで佃煮のよう。これをスープになじませると、さらにパンチが増していきます。すべてが高レベルで、このラーメンは間違いなくクセになる一杯でした。




関連ランキング:ラーメン | 和泉中央駅





大阪府和泉市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »