Kです。
20170712_123257826.jpg
またまた伏見ネタです。
龍谷大学近くにある、「らーめん みやび」に行ってきました。
20170712_123332555.jpg
券売機で、とりとんらーめん[しお]700円を購入です♪
20170712_124217967.jpg
アワ系のスープは、しっかりと鶏と豚骨の旨みが出ていて美味しいです(*´∀`人 ♪
20170712_124318039.jpg
歯ごたえの良い平打ち麺がとってもいい感じ♪ レアチャーシューも美味しかったです((∩^Д^∩))




関連ランキング:ラーメン | 深草駅藤森駅くいな橋駅


京都市伏見区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20170613_120732109.jpg
京都の二郎系、「ラーメン荘地球規模で考えろ」に行ってきました。
20170613_120825413.jpg
ラーメン(300g)750円を券売機で購入です。
20170613_121450425.jpg
こちらではカウンター席に一切、物が置かれていません。コップはもちろん、箸・レンゲ・おしぼりもセルフです。

店員さんがニンニクをどうするか聞いてくれるので入れてもらいました。その他は普通で発注しました♪
20170613_122401098.jpg
いわゆるスタミナラーメン風のスープに
20170613_122619986.jpg
かなり硬めに茹でられた平打ち極太縮れ麺がよく絡んで、すごく美味しいですヽ(≧∀≦)ノ
チャーシューも柔らかくて食べやすく、最後まで飽きることなくスープも全部飲み干しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
次は野菜・マシマシでいこうかな(* ´ ▽ ` *)




関連ランキング:ラーメン | 伏見駅墨染駅丹波橋駅


京都市伏見区 | コメント(2) | トラックバック(0)

玄屋 京都市伏見区

2017/05/09 Tue 12:44

Kです。
20170509_124456000.jpg
京都は伏見区にある、「酒粕らーめん 玄屋」に行ってきました。
20170509_130507513.jpg
伏見といえば、なんといってもお酒が有名です。
20170509_124503831.jpg
メニューは色々とありますが、もちろん酒粕らーめん800円を発注しました♪
20170509_124844933.jpg
少し酸味の効いた味噌がベースで、そこに酒粕の旨みが効いていてすごく美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170509_125022956.jpg
本来はカタ麺が好きなんですが、こちらの柔らかく茹でられたストレート麺が実によく合っていました.゚+.(・∀・)゚+.
京都らしく、おアゲさんも入っていて癖になる味でしたp(*^-^*)q




関連ランキング:ラーメン | 伏見桃山駅桃山御陵前駅丹波橋駅


京都市伏見区 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺心 よし田 京都市伏見区

2017/01/16 Mon 12:01

Kです。
20170116_120146149.jpg
今年最初の京都ネタです。
20170116_120150207.jpg
伏見区にある「麺心 よし田」に行ってきました。

到着した時はそんなにお客さんも入っていなかったのですが、その後あっという間に満席になりました。
20170116_120311975.jpg
濃厚海老つけ麺980円を大(250g)で発注です♪
20170116_120943651.jpg
和蕎麦のような全粒粉入りの自家製麺は、しっとりとして弾力もあり、これはすごく美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170116_120946749.jpg
濃厚なエビの旨みがギュッと詰まったつけ汁は、まるでポタージュスープのようです。具のパンのカリッとした食感や味が染みた味玉もGOODでした\(^o^)/





関連ランキング:つけ麺 | 伏見桃山駅桃山御陵前駅中書島駅


京都市伏見区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20161228_113540480.jpg
以前、訪問した京都の人気店「セアブラノ神」の2号店で、2015年にオープンした伏見店に行ってきました。
20161228_113549651.jpg
店先に置いてある券売機で、まぜそば〆ご飯付750円を購入して店内へ♪
20161228_113749040.jpg
麺のタイプを太麺・中太麺から選べるので、太麺&中盛をチョイスしました。
20161228_114357690.jpg
背脂タップリ煮干し系タレはピリ辛で、これは美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20161228_114452702-Tilt-Shift-1482925493857.jpg
極太縮れ麺がいろんな旨みをすべて絡めていきます。
20161228_114934701.jpg
最後はライスダイブで〆。一粒残さず頂きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 伏見駅墨染駅丹波橋駅


京都市伏見区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »