人類みな麺類 淀川区

2015/03/10 Tue 15:43

Kです。
阪急電車京都線の南方駅を出てすぐにある、人類みな麺類に行ってきました。前々からずっと行きたいと思いながら機会がないままだったので、ようやく念願が叶いました。
開店15分前に到着するも、すでにかなりの数の待ち客が店の向かいに置かれた椅子で待機しています。店の外観には大きな看板が出ていることもなく、一見して普通のビルの入口にしか見えないので、行列がなければ通り過ぎてしまいそうになります。

かなりの待ち時間を覚悟しましたが、想像以上に店内は広くてすんなりと入店できました。
CM150310-114429001 (450x253)

メニューは三種類で、チャーシューの切り方、メンマの切り方が選べます。
らーめん原点800円と煮卵50円を注文。
CM150310-115018001 (600x450)
かなり甘みのある醤油ですが、嫌味なところは全くありません。中太麺と相まって、めちゃくちゃ美味しいです。そしてこの店の売りである、厚切りチャーシューがすごいです。3センチはあると思われる肉の塊はやわらかく、口に入れた瞬間に崩れていきます。つねに行列の出来るラーメン店の実力を垣間見た一杯でした。次は一番人気の、「macro」を食べてみたいですヽ(^。^)ノ



関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅


大阪市淀川区 | コメント(5) | トラックバック(0)

時屋 大阪市淀川区西中島

2013/08/26 Mon 22:26

なかむーです。
西中島にあるつけ麺屋にいきました。
わたしは豚つけ麺。相方は鶏つけ麺にしました。
どちらもとてもおいしかったですが、豚は超濃厚で、食べ終わったあとにつけ汁がほとんどなくなるくらい、麺にからみついてきました。
ここの特徴は、最後に一風変わったご飯がついてきます。
豚の方は和風の汁ご飯。
鶏の方はまるでリゾットのような洋服汁ご飯です。つけ汁を入れるとなお、いいそうです。
オフィス街のお昼時だったので、リーマンでごったがえしていました。










関連ランキング:つけ麺 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

大阪市淀川区 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |