マーサです。
IMG_9356.jpg
 かっさんラーメン西取石店に行ってきました。二回目の訪問です。
IMG_9357.jpg
 西取石店は、国道26号線沿いにあり、わかりやすく入りやすいです。
IMG_9359 - コピー
 飲み過ぎが気になる私にぴったりの「しじみラーメン」850円に半熟玉子をトッピングしました。
IMG_9360.jpg
 鶏ガラベースの塩味ラーメンで、たくさん入っているしじみのエキスが溶け込んでいい味を出しています。
IMG_9361.jpg
 麺は中細の玉子麺。水菜がアクセントになっています。飲んだ後の一杯としてもいけそうな一杯でした。




関連ランキング:ラーメン | 富木駅

大阪府高石市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_5887.jpg
 かっさんラーメン西取石店に行ってきました。
IMG_5881.jpg
 旧26号線沿いにある本店は知名度が高い店ですが、西取石店は最近オープンしたところです。
IMG_5882.jpg
 店内は広く、テーブル席もカウンター席も多いです。店員さんが多くてメニューの種類も多く、大手のチェーン店のような印象を受けました。
IMG_5884.jpg
 1050円という値段がちょっと高いと思いましたが、「当店人気ナンバー1」「おすすめ」というフレーズに負けて注文したのが「かっさんラーメン」です。チャーシュー3枚にワカメ・キムチが入っています。
IMG_5885.jpg
 スープはライトな臭みのない豚骨で一般受けするタイプです。トロトロに煮込まれたチャーシューがとても美味しくて気に入りました。

 26号線沿いなので入りやすく、駐車場も広いです。




関連ランキング:ラーメン | 富木駅

大阪府高石市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |