麺屋一徳 天理市

2015/04/01 Wed 22:31

Kです。
CM150401-131810001.jpg
奈良で塩ラーメンを食べるならココ!と言われる、麺屋一徳に行ってきました。
店内はカウンター席のみの、比較的小さな店舗になっています。
CM150401-132009002.jpg
看板メニューの、塩らーめん700円を注文。
CM150401-132149001.jpg
雑味の全くないスープは、硬めに茹でられた細ストレート麺と絡んで絶妙なハーモニーを奏でています。チャーシューは薄切りですが、良い味付けです。すべてのバランスがとれたすばらしい一杯でした。
※画像をパソコンに取り込んだ際、うまく取り込めず、さらに元データも消えてしまうというアクシデントに見舞われました(T_T) 結果、半分の画像しか残りませんでしたが、どうしてもこの店を紹介したかったのでアップしました^_^;



関連ランキング:ラーメン | 天理駅


奈良県天理市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
img20141024_160032.jpg
天理市にある、麺人ばろむ庵に行ってきました。
子どもの頃、夢中になって観ていた特撮ヒーローを思い出す店名です。
店内は、カウンターのみですが、ゆったりとしていてBARのようです。製麺部屋もありました。「ふたりがひとり」なんて懐かしいフレーズもありました。
ヤマトブラック(大盛)800円を券売機で購入。ちなみに大盛、並ともに同じ値段です。
MA330222.jpg
こんな注意書きもあります。
img20141024_160133.jpg

さて、肝心のラーメンは、麺は全粒粉の自家製中太麺でややウエーブがかかってモチモチしています。スープは豚骨ベースにイカ墨の黒ダレ、にんにく辛味油が入っています。かなりスパイシーですが、嫌味な辛さではないので箸が進みます。イカ墨の味もちゃんとしていました。チャーシューもローストビーフみたいで美味しかったです。辛いのが好きな方にはぜひオススメの一杯です。
最後はこんな感じです(^.^)
MA330224.jpg


関連ランキング:ラーメン | 奈良駅近鉄奈良駅


奈良県天理市 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺場 力皇 奈良県天理市

2014/10/14 Tue 22:22

個人隊員Kです。
初めてこのブログに投稿します。

奈良県は天理市にある、麺場 力皇に行ってきました。
店主は元プロレスラーの力皇 猛氏です。
力皇ラーメン(並)を注文。ぴあ究極のラーメンで得たクーポンの煮卵をトッピングしました。

(古いガラケーで画質が悪いだけでなく、レンズも傷だらけなのでぼやけています。スイマセン)
麺場 力皇 力皇ラーメン&煮卵

スープは豚骨醤油で、麺はウエーブのかかった極太麺です。
見た目はボリュームたっぷりでこってりそうですが、意外とマイルドで食べやすく、美味しかったです。
それに、大きな体に似合わず接客は丁寧で、腰の低い応対が好印象でした。

今後、ガンガンアップしていきますので、よろしくお願いします。


関連ランキング:ラーメン | 天理駅

奈良県天理市 | コメント(3) | トラックバック(0)
黒虎です。
天理ラーメンと言えばここ!
彩華ラーメンの屋台店ですm(._.)m
2014072822591711dnn.jpg


ここは旧オークワ、現プライスカットと言うスーパーの駐車場にある屋台です。
店舗は他にもあるのですが、やっぱここに来てしまいます。
20140728230047d42nn.jpg


ニンニク臭たっぷりで、やみつきになる味!最高です!




関連ランキング:ラーメン | 天理駅

奈良県天理市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |