Kです。
20160113_174834818.jpg
近鉄八尾駅近くにある、中華そばHanzen に行ってきました。昨日ハシゴが出来ずフラストレーションがたまっていたところ、雑誌で東大阪、八尾の特集が組まれた記事にこちらの店が載っていたので、早速の訪問です^_^;

小さな店内のカウンター席に着席してメニューを拝見。
20160113_175139584.jpg
中華そば(並)550円を太麺で発注です。
20160113_175857151.jpg
高井田風にしては色が薄いですがパンチの利いた醤油スープはコクがあって、見た目がまるで細うどんのようでコシのあるストレート麺とよく合っていて、すごく美味しいです。値段もリーズナブル。どこか懐かしい味で、また寄ってみたくなりました(#^.^#)




関連ランキング:ラーメン | 近鉄八尾駅久宝寺口駅


大阪府八尾市 | コメント(2) | トラックバック(0)

らーめん細川 本店 八尾市

2015/07/15 Wed 22:18

Kです。
昨日と今日で、お腹の中はラーメンでいっぱいですが、夜もラーメンです^_^;
PSX_20150715_205653.jpg
八尾市にある、らーめん細川に行ってきました。
PSX_20150715_205724.jpg
大きな商業施設の1階にあり、ここの前をよく通っていていつも気になっていた店です。

入口にある券売機で、元味680円を購入して店内へ。

カウンター席に着席してしばらくしてラーメンが到着。
PSX_20150715_220830.jpg
鶏ガラ出汁の効いた豚骨スープはマイルドですっきりとした味わいです。カタ茹での細ストレート麺とよく合っています。ずぅ~と気になっていた店に行けて、満足でしたヽ(^。^)ノ




関連ランキング:ラーメン | 八尾駅


大阪府八尾市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
MA330272 (225x300)
近鉄八尾駅近くにある、麺匠はなみち八尾支店に行ってきました。この店以外に大阪府下に4店舗を構えていて、数多くのメディアに取り上げられています。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
MA330273 (300x225)
豊熟みそ790円を注文。
MA330274 (580x435)
豚骨ベースに自家製の味噌を加えたスープは濃厚アツアツで、中太麺とマッチしており、あっという間に完食しました。寒い冬にぴったりの美味しさでした。


関連ランキング:ラーメン | 近鉄八尾駅


大阪府八尾市 | コメント(1) | トラックバック(0)
Kです。
MA330246 (240x320)
八尾市は久宝寺口駅近くにある、らーめん工房RISEに行ってきました。地元ではかなりの人気店らしいです。
店内はカウンター席以外に、テーブル席もあります。ちょっと食堂のような雰囲気です。
MA330243 (240x320)
つけ麺 海老塩ベース(並)830円を注文。
MA330244.jpg

MA330245 (320x240)
麺は極太のストレート麺。まるで細めのうどんのようでツルツルで弾力があり、海老の風味が効いた塩だれに絡まって、クオリティーの高い一杯でした。チャーシュー、メンマも美味しかったです。最後はスープ割りで完食です(*^。^*)


関連ランキング:ラーメン | 近鉄八尾駅久宝寺口駅


大阪府八尾市 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |