Kです。
PSX_20150623_174220.jpg
無鉄砲本店を出て、次に向かったのは「麺処 と市」。
PSX_20150623_173909.jpg
午後2時を過ぎても店内はいっぱいで、外の椅子で待つことに…。
PSX_20150623_173951.jpg
PSX_20150623_174011.jpg
待っている間にメニューをチェックして、店内へ。

数量限定のみそらーめんはすでに売り切れていたので、味玉つけ麺(並200g)850円を注文。
PSX_20150623_174057.jpg
鶏豚骨魚介スープは濃厚で、旨みがあふれています。
PSX_20150623_174118.jpg
自家製の太麺はツルツルのシコシコで、最高です。
PSX_20150623_174151.jpg
最後はカツオと昆布の出汁でスープ割り。奈良でも屈指の人気店。さすがの一杯に感動です。





関連ランキング:ラーメン | 新ノ口駅


奈良県橿原市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM150410-142432002.jpg
炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラに行ってきました。奈良では名の通った店で、以前訪問した、ハナヤマZも同系列のお店です。
午後2時ごろに到着。待ち客こそありませんでしたが、店内は満席状態です。

CM150410-140213002.jpg
メニューもなかなか豊富です。
CM150410-140303001.jpg
平日限定のサービスランチから、らーめん・ライス(小)・からあげ(小) 810円を注文。もちろん、ラーメンは鯛だしらーめんで。
CM150410-141141001.jpg
最初に煮干し系の風味が来て、そのあとに炙った鯛独特の香ばしい味が追いかけてくる感じです。そこに豚骨が良い具合にコラボしていて、すごく美味しいです。麺は太めでスープをよく持ち上げてくれます。チャーシューもやわらかくて美味しかったです。


関連ランキング:ラーメン | 新ノ口駅


奈良県橿原市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM150320-133225001.jpg
橿原神宮近くにある、麺屋いちびりに行ってきました。
午後1時半頃に到着すると、外待ちこそなかったものの中は満席状態です。
CM150320-133726001.jpg
入ってすぐ横にある券売機で、特製つけ麺(300グラム) 1030円と、すだちごはん(ランチタイム) 150円を購入。
CM150320-133618001.jpg
待っている間に目についたのが、このポップ。つけ麺用の割スープがポットに入った状態でカウンター席に置いてあると書いています。

すだちごはんが到着。
CM150320-134357001.jpg
スダチの混ぜご飯かと思いきや、ごま塩ご飯にスダチを絞るという、いたってシンプルな代物です。ですが、これが新しい発見というか、思った以上に美味しいです。

特製つけ麺が到着。
CM150320-134454003.jpg
平打ちの太麺は弾力があり、ツルツルシコシコでとても美味しいです。スープは魚介系で、かなりしっかりとした味付けですが、そのまま飲むことができるくらいマイルドになっています。チャーシューはかなり大きめで、噛みごたえもあります。最後はカウンターに置いてある、割スープを入れて完食しました(*^。^*)


関連ランキング:ラーメン | 橿原神宮前駅


奈良県橿原市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |