麺処 鶏谷 京都市右京区

2017/03/24 Fri 12:24

Kです。
20170324_122445622.jpg
京都のお気に入り店、麺処 鶏谷に行ってきました。
20170324_122541156.jpg
おススメは熟成鶏そばですが、全メニュー制覇したいので、鮭の塩鶏そば800円と鶏飯250円を発注しました♪
20170324_123129892.jpg
スッキリした中に鮭の風味がアクセントとなったスープは、すごく美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170324_123310158-Tilt-Shift-1490355094165.jpg
自家製の平打ち麺はツルッとした食感で弾力があり、スープとベストマッチ(*´v`) 鶏チャーシューはジューシーで抜群の美味しさです(゚∀゚)
20170324_123322730.jpg
鶏飯は、さながら鶏肉祭りのようです(´∀`σ)σ

入店した時はそんなに待つことなく座れましたが、店を出るときは長蛇の列が出来ていました。




関連ランキング:ラーメン | 山ノ内駅西院駅(阪急)西大路三条駅


京都市右京区 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺処 鶏谷 京都市右京区

2016/04/27 Wed 22:38

Kです。
20160427_125031958.jpg
三条を出て次に向かったのは、麺処 鶏谷。ここは今まで食べ歩いた中でも自身の醤油部門で三本の指に入る、お気に入り店です♪

運よく待ち客なしで入店できました。
PSX_20160427_203300.jpg
鶏そば750円を発注。
20160427_125351337.jpg
一切の雑味がない鶏出汁に、ダイレクトにくる醤油の旨みが抜群です。
20160427_125511378-Tilt-Shift-1461756568164.jpg
自家製の平打ち細ストレート麺はツルモチで、スープとのバランスも素晴らしいです。圧巻はチャーシュー。美味しいうえに量も多く、すべてにおいて大満足の一杯でした(((o(*゚▽゚*)o)))




関連ランキング:ラーメン | 山ノ内駅西院駅(阪急)西大路三条駅


京都市右京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160118_120603433.jpg
今年初の連食です。らーめん鶴武者に行ってきました。過去に何度も訪問しましたが、いずれも閉店していて食べることができませんでした^_^;

到着すると、外待ち数名が寒そうに椅子に座っています。それでもタイミングが良かったのか、すぐに入店することが出来ました。

カウンター席だけの店内は清潔感があります。
20160118_121356483~2
こちらの看板メニュー、ちゃーしゅーめん980円を発注です。
20160118_122428499.jpg
マイルドな中にもしっかりと鶏と豚骨の出汁が効いていて、コクがあって旨みもありすごく美味しいです。自家製の中太縮れ麺も弾力があってしっかりとスープを持ち上げてくれます。そして看板のレアチャーシュー。すごく柔らかくてジューシーです。自分でも作ったことがありますが、さすがプロといったところでしょうか。その技と味に感激しました(((o(*゚▽゚*)o)))




関連ランキング:ラーメン | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅


京都市右京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。連食です。
PSX_20150916_202150.jpg
京都外国語大学の近くにある、キラメキ・チキンハートに行ってきました。河原町のキラメキノトリ、隊長のレポートにあった一乗寺・夕日のキラメキに続いて、キラメキシリーズ3店舗めになります。
PSX_20150916_202215.jpg
入ってすぐ横にある券売機で、とりとんこつらーめん750円を購入。

PSX_20150916_202236.jpg
濃厚な鶏の旨みと豚骨のコクが混ざり合ってすごく美味しいです。自家製の中太ストレート麺がこのスープによく絡みます。トッピングの玉ねぎのシャキシャキした食感がアクセントとなって良いですね。厚切りチャーシューも肉々しくて好みです。これはやみつきになること間違いなしの一杯でした!(^^)!




関連ランキング:ラーメン | 山ノ内駅嵐電天神川駅太秦天神川駅


京都市右京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM150715-121033001.jpg
久しぶり?の京都ネタです。麺処 鶏谷に行ってきました。食べログの「ラーメン通御用達!京都の絶品ラーメン店21選」で紹介されていた店です。
CM150715-121137001.jpg
店内待ち中にメニューを拝見。店の名前が示すように、鶏メニューが並んでいます。

焼あじ黒鶏そば、750円を注文。麺の太さを細麺と太麺から選べるので、スタッフおすすめの細麺を選択しました。
PSX_20150715_183721.jpg
口いっぱいに、やさしい醤油味が広がります。雑味は一切ありません。細ストレート麺とも良く絡みます。鶏チャーシューは3種類の調理方法で、どれも美味しくて、さらに量も多くて最高です。まさに至高の一杯でしたヽ(^。^)ノ




関連ランキング:ラーメン | 山ノ内駅西院駅(阪急)西大路三条駅


京都市右京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »