天骨庵 慶心 京都市北区

2016/04/08 Fri 20:06

Kです。
20160408_122916589.jpg
とうひちを出て、そんなに離れていない場所にある「天骨庵 慶心」に行ってきました。
20160408_122921261.jpg
こちらはコッテリ系で有名ですね。
PSX_20160408_123251.jpg
<ラーメン>濃厚鶏豚骨750円を発注です。
20160408_123607770.jpg
いわゆるドロ系スープですがそんなにしつこくなくて、連食なのに苦にならないです。それでも中太麺がこのスープを絡め取っていくので、ほとんどまぜそば状態になってます^_^; 
京都市内とはいえ結構遠かったのですが、行って良かった2店でしたヽ(^o^)丿




関連ランキング:ラーメン | 北大路駅北山駅


京都市北区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160408_120651881.jpg
京都市の北部にある、「らぁ麺 とうひち」に行ってきました。
こちらはテレビや雑誌で度々取り上げられており、いつも上位にランキングしている有名店です。

お昼ごろに着くと、うまい具合に待つことなく入店できました。
20160408_120741205.jpg
鶏醤油らぁ麺750円を券売機で購入して、カウンター席に着席です。
20160408_120841676.jpg
麺・スープともに、こだわりがうかがえますね。
20160408_121334419.jpg
キリッとした醤油スープは鶏出汁が効いていて、素晴らしい出来栄えです。
20160408_121412973-Tilt-Shift-1460108985794.jpg
そして、このスープにベストマッチの細ストレート麺はツルッとして、さらに弾力があってとっても美味しいです。
これは間違いなく、今年の思い出に残る一杯になるでしょう♪───O(≧∇≦)O────♪
店を出ると長蛇の列が出来ていました(#^.^#)




関連ランキング:ラーメン | 北大路駅


京都市北区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |