Kです。
Point Blur_20170530_201055
山科区にある、「麺屋 裕」に行ってきました。
Point Blur_20170530_201024
12時少し前に到着すると、外待ちが数名いました。先日この店に行こうと思っていたのですが、凄い行列だったので断念した経緯があり、リベンジ訪問です^_^;
20170530_121132160.jpg
しかし、実は中待ちがあってかなりの時間が費やされました(^_^;)
20170530_120025108.jpg
待っている間にメニューを拝見。やはりこれしかないでしょう、蟹塩そば(名物)750円と炙り燻製鶏ユッケ丼300円を発注です♪
20170530_122819721.jpg
40分ほど待ってようやくありつけました。油分が多めの塩スープは、蟹のエキスが溢れまくっています(((o(*゚▽゚*)o)))
20170530_122859151.jpg
中太の平打ち麺がこのスープとベストマッチです。鴨ロースが肉々しくてすごく美味しかったです\(^o^)/
20170530_122822732.jpg
ユッケ丼もすっごく美味しくて、大満足でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 東野


京都市山科区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160419_115733293.jpg
山科駅近くにある、珍龍軒に行ってきました。
20160419_115743125.jpg
ホームページによると、奇跡の石なるものがあって、それを使ったラーメンだそうです。
20160419_120256957.jpg
カウンター席のほかに、奥にテーブル席もあります。
用意されている飲み物は水のほかにお茶があって、そのお茶が美味しいですネ。
20160419_115810770.jpg
特製 醤油ラーメン590円(普通)を発注しました。ちなみに麺の量は、普通・大盛(1.5玉)・特盛(2玉)どれでも同一金額です。
20160419_120523339.jpg
なんとも優しいスープがいい感じ♪
20160419_120558773-Tilt-Shift-1461058864050.jpg
細ストレート麺もよく絡みます。昔ながらの中華そばといったところですが、癖がないので毎日でも食べれそうです(* ´ ▽ ` *)




関連ランキング:ラーメン | 京阪山科駅山科駅四宮駅


京都市山科区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |