Zen JR西大路駅近く

2017/10/17 Tue 13:23

Kです。
20171017_132340877.jpg
京都は西大路駅より少し南に向かったところにある、「Zen」に行ってきました。
20171017_132348285.jpg
こちらは今年7月にオープンしたての新店です。
20171017_132527044.jpg
チャーシューメンをライスセット980円にして発注しました♪
20171017_132523567.jpg
こちらはサービスのサラダ。セットの人だけかと思っていたら、後から来たラーメンのみの人にも提供されていました。
20171017_132912034.jpg
これぞ京都ラーメンの王道と呼べる背脂チャッチャの鶏ガラスープは、コクと旨みが合わさって、めっちゃ美味しいですヽ(≧∀≦)ノ
20171017_132939079.jpg
スープと良く絡む細ストレート麺も喉越し良くてグッドでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 西大路駅


京都市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
Kです。
20160419_123509394.jpg
続いて向かったのは、京都駅近くの「京都ラーメン研究所」。
20160419_123617943.jpg
カウンター席以外にテーブル席もたくさんあって、ちょっと居酒屋みたいな雰囲気です。
20160419_123613467.jpg
しょうゆとんこつラーメン650円を発注しました。
20160419_123848430.jpg
バランスの良い豚骨醤油スープですが、ちょっとキムチの酸っぱさのような独特な酸味があります。ホームページにはそんなことは書いていないので気のせいかも?
20160419_123940484-Tilt-Shift-1461058843633.jpg
細ストレート麺もイイですね。よく絡んでくれます。なんとも癖になりそうな味で、美味しくいただきましたv(o゚∀゚o)v




関連ランキング:ラーメン | 東寺駅京都駅九条駅


京都市南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |