神座

2011/05/28 Sat 23:12

探険隊員の黒虎です。
只今減量中の私でありますが、我慢できずにラーメンを食べてしまいました。


道頓堀 神座 岸和田店です。

知人と別れたあと、誘惑に負けて入店。
まあここのラーメンはあっさりやし、チャーシューも蒸し豚やし…と自分に言い訳しながらペロリといっちゃいました。
この味は賛否あるみたいですが、久しぶりに食べるとやはりうまかったです。



探検隊員「マーサ」です
黒虎さんが、神座岸和田店を紹介してくれたので、つけ麺ネタを追加します。
 神座
 これは今流行のつけ麺。
 つけ麺のつけ汁は濃い味が多く、後で割り出汁で薄めたりすることもよくあります。
 神座のつけ麺のつけ汁は、甘めの醤油味が優しくお腹に入り、飲んでも辛くありません
 神座
 私は、煮たまごが好きなので、トッピングするときはまず煮たまご。次がネギを注文しますね。

 神座のラーメン。
 白菜がたっぷり入った甘めの味で、たまにとても食べたくなるときがあります

どうとんぼり神座 岸和田店
[ラーメン]
〒596-0826 大阪府岸和田市作才町1127(地図
ぐるなびで どうとんぼり神座 岸和田店 の詳細情報を見る
※2011年5月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

 


大阪府岸和田市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 泉州ラーメン探検隊「マーサ」です
 どんたく屋
 飲んだ後のシメによく行く九州ラーメン「どんたく屋」を紹介します
 どんたく屋
 夜遅くまでやっているので重宝します。いつ行っても店内は結構お客さんが多いです。
 マイルドな豚骨ラーメンは、スルスルっと別腹に入ってしまいます。
 どんたく屋
 ちょっと刺激がほしいときはピリ辛ラーメンがお奨め。ビールのあてにもなります。
 どんたく屋
 カレーラーメンは、カレーが主張することなくラーメンにとけ込んでいます。

 餃子をはじめとして一品料理も揃っているので、シメで入ったつもりが飲み直しということもよくあります

大阪府泉南郡熊取町大久保中1-26

ラーメンデータベース「どんたく屋」 
Yahoo!グルメ「どんたく屋」


 
大阪府熊取町 | コメント(2) | トラックバック(0)
 甲子園1
 泉州ラーメン探検隊「マーサ」です。
 5月22日(日)甲子園球場に向かう途中、ラーメンの幟が目に入り、中華飯店「甲子園」に入りました
 甲子園2
 いかにも町中にある中華料理やさんという店構え。
 甲子園3
 「天津麺」を注文。
 普通のラーメンのスープにあんかけがかかってあり、このとろみが卵とからまって美味かったです
 甲子園4
 ガッツリ食べたい人には各種定食があり、酢豚定食にもミニラーメンがついているのがありがたい。

 甲子園球場が近いので、タイガースの選手のサイン色紙も多数掲示されていました

兵庫県西宮市甲子園九番町8-9

食べログ「甲子園」
ホットペッパー「甲子園」
兵庫県西宮市 | コメント(3) | トラックバック(0)

堺市 天翔

2011/05/16 Mon 22:12

初登場になります。

ラーメン探検隊19番隊隊長もっちゃんことタカーンです

当分は過去のラーメン道楽をアップします


第一号は泉州近し
堺市中区深井中町1121-13

にある

天翔

外見も綺麗で内装も綺麗でした。

頼んだのは『天翔つけ麺』



とんこつしょうゆ系のつけ麺。

わりとあっさりでどんどん箸は進みます。

あっさりとんこつつけ麺という感じでうまし

もちろんしめはスープ割りであっさりごちそうさまでした
大阪府堺市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |