中華飯店 甲子園 西宮市

2011/06/25 Sat 11:44

隊員の黒虎&タカーン&隠れ隊員の◯◯です。
野球観戦の前に以前も訪れた中華飯店甲子園に行きました。


名物の担々麺セットです。
辛さは抑えめ。胡麻の風味が美味!
ボリュームもすごい!

かなりオススメです。
兵庫県西宮市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 隊員のマーサです
 CAFIRKSK
 大阪市内へ行く用事があり、昼食は「ラーメンWalker大阪2011」を見て、谷町九丁目の駅から近いところにある「らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい」へ行ってきました
 CAKXG6LA.jpg
 駅から西に少し歩くと、わかりやすい看板が見えてきます。
 このみせは、「きんせい」グループの、のれん分け2号店で、雑誌には、「グループ次世代のホープとして期待がかかる!」と書かれています。
 CAORS3JT.jpg
 店の外では三人ほど並んでいたので、待っている間にメニューを見て、「冷やし塩ラーメン」900円に決めました
 CDEKKSL
 塩ダレに地鶏ダシが合わさったという冷やされたスープが絶品で感動的な味でした。さらに、レアな鶏のタタキが乗っていて美味い。
 谷町九丁目に行くときはもちろん、わざわざ出かけていって食べる値打ちがあるラーメンでした

Junk Story 谷町きんせい
[ラーメン]
地下鉄谷町線谷町九丁目駅2番出口 徒歩1分
〒542-0072 大阪府大阪市中央区高津1-2-11(地図
ぐるなびで Junk Story 谷町きんせい の詳細情報を見る
※2011年6月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)

ロケットキッチン 堺市

2011/06/22 Wed 18:09

 隊員のマーサです
 堺市まで行く用事があり、ランチタイムに「ロケットキッチン」に行きました。
 2011.6.21.1
 府立大学のすぐ近くにあり清潔な店内でした。
 店主は有名な龍旗信出身ということをネットで知ったことがきっかけです。
 2011.6.21.2
 ランチのロケキチセット800円を注文。
 2011.6.21.3
 これがトリシオパイタンラーメン
 塩味の鶏ガラスープで、辛くなくまろやかに仕上がっています。
 チャーシューと一緒に入っている鶏肉がポイント。
 2011.6.21.4
 肉そぼろご飯。

 トリシオパイタンラーメンとつけ麺だけで勝負する姿勢がいいですね。
 ちょっとコクがある塩ラーメンが好きな人にはおすすめです

ラーメンロケットキッチン
[ラーメン]
〒599-8232 大阪府堺市中区新家町346-8(地図
ぐるなびで ラーメンロケットキッチン の詳細情報を見る
※2011年6月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
大阪府堺市 | コメント(3) | トラックバック(0)

麺虎 泉佐野市

2011/06/19 Sun 14:29

 隊員のマーサです
 2011.6.19.1
 昼間に「麺虎」へ行ってきました
 2011.6.19.2
 昨夜、豚骨ラーメンを食べたばかりなので、あっさり塩ラーメンを注文しました。更に味玉をトッピング。
 レモン風味がアクセントになっていて、ちょっと薄めのスープが新鮮な感じがしました。
 2011.6.19.4
 こちらはつけ麺。
 麺は濃いめの色がついていて、出汁をつけなくても食べることができます



関連ランキング:ラーメン | 熊取駅

大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 探検隊員のマーサです
 2011.6.18.1
 昨日、飲み会の後、九州ラーメンどんたく屋に行きました
 2011.6.18.2
 メニューの一部を紹介します。
 2011.6.18.3
 全部ラーメン980円。
 2011.6.18.4
 角玉ラーメン920円。
 2011.6.18.5
 カレーラーメン690円。
 2011.6.18.5
 食べすすんでいくと、こんな文字が出てくる器もあります。

 大勢で行きましたが、皆さん満足してくれました。全員完食です。
 深夜の時間帯にもかかわらず店内は満員で、待っているお客さんもいました

泉南郡熊取町大久保中1-26
大阪府熊取町 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »