東麺房 加古川店

2011/09/30 Fri 01:59

たたたた太陽です。
遠方開拓部隊、今日もいきますよ!

兵庫県は加古川!東麺房 加古川店
<span style=
東麺房 加古川店 メニュー
店のおすすめはやみつきラーメン(しょうゆ)
その他にも、味噌、塩、とんこつ、つけ麺などラインナップは豊富!

東麺房 加古川店 醤油
やみつきラーメン(680円)
ダシは背油が浮いていて、濃いのか?と思いきやあっさりしている。だが、インパクトはある!
麺との絡みも抜群! ということで満足の9太陽

東麺房 加古川店 味噌
味噌もあっさり系。味噌が好きな人には物足りない感があるのかもしれないが、食べやすいです。



関連ランキング:ラーメン | 尾上の松駅高砂駅荒井駅


兵庫県加古川市 | コメント(3) | トラックバック(0)
たたたた太陽です。

遠方開拓部隊、今日は中距離砲いきます!

東来春 (トンライシュン) 外観
まず、外観が趣き深い!
さすが昭和21年創業の中華食堂です。

東来春 (トンライシュン) ラーメン
わんたん麺
東来春 (トンライシュン) セット
中華そば&シューマイ

スープはあっさりですがコクもあり、もう一回あの味を食べて見たい!
と思えるスープでした。
噂ではダブルスープだとか・・・。

とにかくちょっと魅力的な中華料理屋さんの中華そばです。
7太陽で!

ここはシューマイが名物なんです。
もちもちもちもちして普通のシューマイではありません。

東来春に行った際は是非シューマイとセットで!




関連ランキング:中華料理 | 山陽姫路駅姫路駅



兵庫県姫路市 | コメント(2) | トラックバック(0)

ラーメン麺工房 泉佐野市

2011/09/23 Fri 17:26

たたたた太陽です。

ラーメン好きの連れと行ってまいりました。
麺工房 外観
国道26号線沿いにある麺工房です。

この日は祝日で大雨でした。
店に入るまで2組の待ちがあり、人気店の匂いがしました。

麺工房 メニュー
麺工房 特製ラーメン
特製ラーメン
麺工房 ラーメン$チャーシュー丼
私はシンプルラーメンとチャーシュー丼のセットにしました。

おいしいという噂で行っただけあって・・・おいしい!
スープは少し濃いめの醤油味。 麺との相性が抜群です!
あと、チャーシュー丼もやわらかい脂身と味が染みた肉が抜群!
とってもおいしかったです。 おすすめの10太陽!!



関連ランキング:ラーメン | 羽倉崎駅


大阪府泉佐野市 | コメント(1) | トラックバック(0)

天翔 堺市

2011/09/19 Mon 14:19

 マーサです
 DSCN3489.jpg
 堺市に行く用事があったので、隊員のタカーンさんお奨めの「天翔」に行きました

 ラーメン雑誌の地図とナビがあったのですんなり到着しました。

 初めて行く場合はしっかり場所を下調べしておいた方が良いと思います。
 DSCN3495.jpg
 醤油ラーメン(通称堺ブラック)か、醤油つけ麺か迷って、醤油つけ麺700円を注文しました。
 DSCN3490.jpg
 麺が長い皿に盛られていて、置いてくれたときのインパクトは大

 スープが真っ黒で、こちらもインパクト大。
 DSCN3491.jpg
 お昼のサービスの、たまごかけご飯200円も追加しました。

 スープは見た目は辛そうですが、麺をつけて食べてみるとマイルドになり、醤油の香りが口の中に広がり食がすすみました。

 更に、たまごかけご飯もこのスープに絡ませながら食べると絶品。

 最後はスープ割りでまろやかにして飲むことができます。

 醤油味のラーメンが好きな私としては、大満足して店を出ました



 


関連ランキング:ラーメン | 深井駅上野芝駅津久野駅

大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)
まいど。 たたたた太陽です。
難波を歩いていると、格好のブログネタ発見!
つけ麺きゅうじ 看板
中は阪神一色。
焼き鳥の店なのですが、セットメニューが「1番マートン」「2番平野」とか。
つけ麺きゅうじ メニュー
メニューも充実していました。
2.5玉まで同額です。

つけ麺きゅうじ つけめん
こってり新・元祖きゅうじ、トッピングに煮卵を注文

つけダレこってりだが味はあっさり・・・?
麺にはこだわっているらしく、おいしかったです。
あと、チャーシューはおいしかった。

まぁ感想は、九回裏3点差で出てきた球児が3点入れられて同点になった・・・ような感じです。

ただ、店に雰囲気はおもしろく一度行ってみる価値はあり!

ちなみに!阪神の選手と同伴すると何を食べても何を飲んでも無料です。
OB・現役問わず!ただし1軍登録された選手に限る、と書いてありました。

ということで今回の太陽メーターは5太陽




関連ランキング:つけ麺 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)


大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »