たたたた太陽です。

長距離砲、今回も撃っていきますよー!
今回は神奈川県川崎市にある雪濃湯 (スールータン)です。
雪濃湯 (スールータン)外観


藤子・F・不二夫ミュージアムを訪れる際に近くで検索したら出てきました。
地元では人気店のようです。

確かに少ない席ではありましたが、到着時は満員でした。

雪濃湯 (スールータン) ラーメン
醍醐というラーメンです。
18時間じっくり煮込んだ牛骨のとろりとしたスープが自慢だそうです。
私が行ったときは何かの事情で牛骨ではなく豚骨を使用していたようです。

麺は太めのちぢれ麺
スープはコクがあるわりには最後まで飲める
麺とスープが絡むととてもいい感じでした。
カイワレもいいアクセントになっていたと思います。8太陽
お店ではごはんと一緒に食べることをお勧めしていました。

この他にも裏醍醐や紅醍醐などのラーメンもありまた行ってみたいところです。
炙りチャーシューも相当なものだと思われます。



関連ランキング:ラーメン | 向ケ丘遊園駅登戸駅


神奈川県 | コメント(1) | トラックバック(0)

実咲庵 堺市

2011/11/27 Sun 19:43

久々のアップです!

タカーンです


ということは…

堺市です

三国ヶ丘です

名前は
『実咲庵』

頼んだのは
『にぼしつけ麺』

『ラー油ご飯』


味は煮干しベースの豚骨。

とんこつなのにあっさり。

ペロリンといただきました!
チャーシューが肉厚でうまし
ご馳走さまでした!!




関連ランキング:つけ麺 | 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅

大阪府堺市 | コメント(3) | トラックバック(0)
久々に帰ってきました。 遠方開拓部隊たたたた太陽です!

今回は東京に飛びました。 遠方開拓、この部門は渡しません!

品川駅付近を歩いていると、雨にもかかわらず列ができているラーメン屋を発見しました。

らぁめんや 風神
らぁめんや 風神
品川駅の高輪口を出てすぐ品プリの前にあります。

さっそく次の日、調査に向かいました。

らぁめんや 風神  つけめん
つけ麺(590円)

太めのストレート麺でつけダレと絡むとちょうどよいバランスでした。
なかなか食べやすくておいしかったです。7太陽
他にも坦々麺なども人気らしいので追調査が必要かもしれません。



関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅


東京都 | コメント(3) | トラックバック(0)
 マーサです
 DSCN4971.jpg
 新・和歌山らーめん ばり馬 泉佐野店に行ってきました
 DSCN4966.jpg
 「最強濃厚とんこつ醤油ラーメンを武器に今までのラーメン店の考え方を変えた新生ラーメン店」がキャッチフレーズ。
 DSCN4967.jpg
 無料漬物コーナーがあり、4種類ある漬物がどれも美味しいので、何回もおかわりをしました。
 DSCN4969.jpg
 まろやか熟成醤油そば味玉入り690円を注文しました
 スープは私の好きなやさしい醤油の風味が美味しかったです。チャーシューはとろけるような柔らかさでした。
 DSCN4970.jpg
 スープが美味しいので飲み干したら、「一杯一心」という言葉がありました。
 DSCN4968.jpg
 こちらは、濃塩味玉入り890円。特製マー油が香るこってり塩とんこつ。

 店内は広く清潔で、ジャズピアノが流れていました
 


関連ランキング:ラーメン | 鶴原駅井原里駅

 
大阪府泉佐野市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |