ら〜めん喰った楼 泉南市

2012/01/30 Mon 21:33

はじめまして、まどんなです。
このブログに、若くてフレッシュな風を吹かせてみせます。

只今ファンクラブ会員募集中です。


…で、まどんな一発目のレポートは、
泉南IC前にある「ら〜めん 喰った楼」です。
CADOZV6P.jpg
黄色いでっかい看板が目印です。

今日食べたラーメンは、
kutarou1.jpg
しょうゆらーめん
kutarou2.jpg
しょうゆとんこつらーめん

です(^o^)‼



醤油は、とても甘いスープで、麺との相性が抜群(o^^o)
脂ののったチャーシューや、メンマにも甘さが染み込んでいて、とても美味しいです。

とんこつ醤油は、とんこつのインパクトは薄く、やはり甘さが印象的なスープでした。
麺との相性がよく、こってりしすぎていないので、女性の方でもペロッといけちゃうはず★


ぜひ一度食べてみてください・∀・◎



以上、
まどんなのレポートでしたU・x・U




関連ランキング:ラーメン | 和泉鳥取駅和泉砂川駅

大阪府泉南市 | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょいと遠出をした帰り、いつもなら通過する岸和田SAで休憩、ご飯を食べることに。

その中の近鉄レストラン?になんと
ご当地ラーメン泉州ラーメンなるものを発見しました!
泉州ラーメン

泉州ラーメン
水茄子ラーメンセット
・泉州ラーメン(水茄子・大和ポーク・岸和田の食べるラー油が入っている)
・豚そぼろご飯(大和ポーク使用)
・じゃこごうこ(泉州名物:水茄子の古漬と海老の煮物)
・ごまめ

水茄子ラーメンはあっさりとした塩味。
でも、そこに岸和田の食べるラー油がピリッと味を効かせてきます。
このあっさりとピリッがかなりいいです!

こんな近場にブログネタがあったなんて驚きでした。
8太陽




関連ランキング:定食・食堂 | 和泉中央

大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
タカーンです。

はい、しつこい報告ですみません。


またまたまた大勝軒です



追追追跡調査です


何度追跡してもやっぱしおいしいです

今回は少し詳しく報告しようと思います

今日は…いやっ今日も頼んだのは、

「つけ麺並&キムマヨご飯」

いつものコンビです。

セットでもないこのコンビネーション…
今日はなぜこのコンビネーションなのか分かってもらえれば。。

まず、つけ麺の麺!

この麺のすごいところは、このツルツル感!
ピカピカ光っているのがお分かりでしょうか?!
ツルツルというか…
トゥルトゥルといったほうが正しいでしょう✨
食感もツルツルで歯ごたえ抜群!
見た目も味も裏切らない麺です!

写真は並ですが、中、大などもありボリュームは自由自在

大勝軒といえばこのピカピカ麺です✨

続きましてつけ汁!

醤油ベースの魚介類スープの豚骨系のあっさりこってりなスープです。

こってりが苦手な人も
あっさりが苦手な人も

今日はがっつり食べたと思える丁度いい濃さで食べた後でもまた食べたくなる味です。

チャーシューとピカピカツルツル麺の愛称はばっちり!
濃い醤油のスープが底にたまっているのでかき混ぜると味がしっかり行き渡ります

そして…キムマヨご飯

個人的に胡麻をかけるのがオススメです。

なーんだキムチにマヨネーズかけてるだけやん!

いやいや違います。違うくはないのですが…いやいや違います。

大勝軒のつけ麺にものすごい合うんです!

甘めのキムチに甘いマヨネーズ

醤油味のつけ麺とベストマッチするんです

醤油とマヨネーズって…

間違いないですよね。


余談ですが


スープ割りした熱々のスープ

あっさりあつあつ


間違いないです!!!

ぜひぜひ


追跡調査を!




関連ランキング:つけ麺 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

大阪市浪速区 | コメント(1) | トラックバック(0)

月亭 長崎県対馬市

2012/01/21 Sat 23:08

たたたた太陽です。

今日は秘境ラーメンを紹介します。

場所は日本よりも朝鮮に程近い対馬です。

車で対馬を北上しておりました。
携帯の電波もなかなか入らず、民家が数件見えたと思ったら数十分何もない山道・・・

そんな最中、見つけたのがお食事処 月亭
月亭
一度地図も見てみてください。
なーーーーんにもない道を走っていると突然この明るいお店が現れれます。
ラーメンの文字を見て思わず入ってしまいました。

月亭
焼肉?ラーメン?とにかくいろいろあります。
店の中はとても家庭的な雰囲気でした。

月亭
ラーメン
これがシンプルなとんこつ味なんですが、ほんっっっっっとにおいしかった!
スープがあっさりしているのにしっかりとしたとんこつ味で
隠し味にバターが入ってるのかな? とにかくスープが衝撃でした。
もったいなくて思わず替え玉をしてしまったくらいです。
長崎といえばちゃんぽんなんでしょうが、このラーメンは今まで食べた中で1番です。

是非、対馬に行くことがあったらこの店を訪ねてください。
もちろん10+α太陽



関連ランキング:ラーメン | 対馬市その他


長崎県 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺屋 銀次郎 堺市

2012/01/21 Sat 13:24

 ミーサです
 堺市泉ヶ丘にある「麺屋 銀次郎」に行ってきました。
 梅田・中崎町にあった人気店がこちらに移転されました。
 ginzirou1.jpg
 塩とんこつらーめんを注文しました。
 豚骨をベースに鶏ガラやタマネギを加えたというクリーミーなスープが、スーッとお腹の中に入っていきます。
 見た目よりもあっさりしていて食べやすかったです。
 ginzirou2.jpg
 こちらは、醤油とんこつらーめんです。
 厚みがありシッカリ味がついたバラ叉焼が美味しかったです。

 「ラーメンWalker関西2012」で掲載されています。




関連ランキング:ラーメン | 泉ケ丘駅

大阪府堺市 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »