マーサです
 DSCN3503.jpg
 鶴橋駅近くにある「二両半」に行きました。
 DSCN3500.jpg
 入った時は比較的すいていましたが、すぐにお客さんがいっぱいになりました。
 DSCN3499.jpg
 この店の一押しである醤油ラーメン660円に味玉子100円をトッピング。昼はご飯とキムチがサービスで付きます。さすが鶴橋にあるお店ですね。
 DSCN3501.jpg
 私が好きなタイプの醤油ラーメンが出てきました。
 DSCN3502.jpg
 想像した通り、昔懐かしい感じがする期待を裏切らない醤油ラーメンでした




関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)

大阪市東成区 | コメント(1) | トラックバック(0)
 マーサです
 DSCN3461.jpg
 谷町九丁目駅近くの「秀ちゃんラーメン」におじゃましました。
 ネットで調べたら、とても安いラーメン店を発見、最近素材にこだわった値段が高いラーメンが多い中で、どんな味なのか興味を持ちました。
 DSCN3460.jpg
 ラーメンが250円。注文したのはAランチ「チャーシューキムチ丼・ラーメンセット」400円です。
 DSCN3459.jpg
 醤油味のラーメンは、シンプルですがコクがあり食べやすかったです。
 DSCN3458.jpg
 キムチチャーシュー丼は、細かく角切りされたチャーシューに醤油味がしっかりついていてご飯に合います。

 一人で調理しているお店の男性(少しポッチャリ)が、人の良さそうな方で、応援したくなるタイプでした




関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

大阪市天王寺区 | コメント(1) | トラックバック(0)
黒虎です。
神戸ハーバーランドで用事。

近くの神戸ラーメン第一旭に行きました。



11時すぎに入店したので最初はガラガラでしたが、すぐに店内は満員になりました。

セットメニューもありましたが、スタンダードなBラーメンを注文。



京都の有名店の第一旭とどういう関係かはわかりかねますが、味は似ているような…
コクのある醤油味。好き系です。王道という感じ。
見ての通り、肉があふれかえっていて、さらに底にも沈んでます。
ちょっと量が多かったです。




関連ランキング:ラーメン | 西元町駅神戸駅大倉山駅

兵庫県神戸市 | コメント(1) | トラックバック(0)

純風殿 堺市

2012/05/12 Sat 14:28

堺市です。


といえば…



やっぱりタカーンです。

今回訪れた店はかなり気になっていた店にようやく、行ってきました!!

名前は、
『純風殿』


この店、なぜ気になっていたかというと、狭山にある名店『純情屋』の支店にして、オリジナルの『カレーつけめん』という珍しいつけ麺を展開しているからなのです。

当然、『カレーつけ麺』を注文!


スープは超濃厚で、うまし!スープの中にはゴロチャーシューが入っていて

うまし!

そしてスープと極太麺がよくからむ!!
うまし!!
そして自家製メンマと自家製チャーシューとの相性もばっちり!

そしてランチタイムはご飯が無料というサービス。大盛りも無料です。

お好きな方は食べ終わったあとカレーライスとして食べる人もいるそうです。

ちなみに、『純情屋 本店』の名物『担々つけ麺』も注文しました。

本店と味がまた違っていて楽しめました!

語ると深いのですが詳しくはこちらを。

ちなみに以前までは、こちら本店と同じ店名、『純情屋』だったのですが、今日訪れると店名が『純風殿』に改名していました。

新たなジャンルにお腹がいっぱいになりました!





関連ランキング:ラーメン | 堺東駅花田口駅大小路駅

大阪府堺市 | コメント(4) | トラックバック(0)
 マーサです
 DSCN2841.jpg
 大阪市内に行く用事があり、「閃(せん)」に行きました。ご覧の通り、紺色と薄茶のシックな店構えが印象的です。
 DSCN2839.jpg
 魚介系の中華そば店として、2011年11月3日にオープンしてすぐ、関西ウォーカー2011のこの形態のベスト店に選ばれていたのでチェックしていました。
DSCN2837.jpg
 「煮干しをコンセプトに味作りをした魚介系ラーメン」。
 天然素材のみを使い、全ての材料にこだわったという説明を読み、期待が高まります。
 DSCN2838.jpg
 チャーシュー醤油中華そば900円を選択。自動販売機で券を購入しました。ランチタイムはご飯が無料サービスです。
DSCN2840.jpg
 注文してから出てくるまで少し時間がかかります。厨房では温度にこだわり、丁寧に作業している様子がよく見えます。

 イワシやカツオの魚介系と鶏ガラを煮込んでつくったスープがブレンドされたスープが絶品で、チャーシューやシャキシャキした食感のこだわりメンマがとても美味しかったです




関連ランキング:ラーメン | あびこ駅我孫子町駅

大阪市住吉区 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »