マーサです。
 IMG_1120[1]
京都へ用事へ行ったので、地下鉄烏丸御池駅近くにある「麺や 高倉二条」に行ってきました。
 IMG_1122[1]
 京都のラーメン店の中でもよく知られた有名店です。

 じっくり手間暇かけた豚骨魚介スープが魅力。豚骨のみを15時間煮込んだスープを2日間熟成させています。見た目もトロトロでコラーゲンたっぷりです。
 IMG_1123[1]
 味玉チャーシューラーメン980円を注文。

 スープはドロドロしているが結構飲めてしまいます。チャーシューもメンマも肉厚で美味しいです。
 IMG_1125[1]
 石臼でひいた小麦の香り高い全粒粉の麺。日本蕎麦かと思うような独特な食感でかなり個性的です。初めて食べる食感でした。

  さすがに京都の有名店のラーメンは麺・具・スープのバランスが良いですね。

  カウンター9席できっちりと仕事をしている印象を受けました。




関連ランキング:ラーメン | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅

京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)

悠月 岸和田市

2012/10/21 Sun 12:58

タカーンです!

食べたことのない聞いたこともない見たこともない、珍しいラーメンを居酒屋で発見したので報告します!

その名前は…
『焼きそばラーメン』

焼きラーメンは福岡で食べたことありますがこれは初見でした…

どういうものかというと…


これです。

味は焼きそばです!
イメージだとカレーをカレーうどんにしたように、
焼きそばのソースをだしと混ぜてソースのスープにしたという感じです。

具は焼きそばの具です。

気になった方は何かの機会にどうぞ




関連ランキング:居酒屋 | 東岸和田駅

大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
お久しぶりです!

タカーンです

今回訪れたのは、

本格的な炭火焼きが味わえ、

珍しい味噌味のつけ麺両方が味わえる店

『炭火焼きとつけ麺 きゅうじ 難波本店』です。

今回注文したのは、
『味噌きゅうじ つけ麺中』


ちなみに、つけ麺の量は、
小~大まで無料に選べます。

まずは、麺。

こちらの麺、自家製全粒粉麺となっており、普通のものより灰分が高く、独自のコシと風味あります。また、豊富なビタミン類、繊維質、カルシウムや鉄分などのミネラルが残るので、栄養価に優れているそうです。

また他に注目すべきは焼豚です!しっかり炭火焼きしており、風味がとてもいいです。

続いてつけ汁。

珍しい味噌味のつけ汁。

おいしいです。炭火の味とマッチします!

そして今回サイドメニューで頼んだのが、
『焼豚はしくれ飯』です。

これは、うましです。見ての通り、炭火焼きで豪快に焼きそしてたっぷりとのせた焼豚は、これだけでもお腹いっぱいになります!

炭火焼きの風味が香ばしい何とも雰囲気の良いお店でした!!




関連ランキング:つけ麺 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

大阪市中央区 | コメント(1) | トラックバック(0)
 マーサです
 IMG_0888.jpg
 東京から大阪へ帰る途中、苅谷SAで休憩をしました。ラーメンさんぱち北海道を発見。
 IMG_0889.jpg
 刈谷ブラックを注文。

 見た目は黒いスープで辛そうですが、食べてみるとマイルドで食べやすい醤油味が際立つラーメンでした




関連ランキング:ラーメン | 富士松駅豊明駅一ツ木駅

愛知県 | コメント(0) | トラックバック(0)
 マーサです
 c1d33c2e363f78af9d28f958a001c82d.jpg
 東京方面へ車で行く用事があり、新東名に入ってすぐのNEOPASA浜松で休憩。
 8422e46d6b6397ec22f6833c0e34a894.jpg
 陳健一監修「中華の鉄人」に目が釘付けになりました。
 6782c52e7312f361996053e90f1cd7f6.jpg
 シンプルに醤油ラーメン+温泉玉子をトッピング。

 陳健一監修ということでどんな個性的なラーメンかと思いましたが、あっさりした普通のラーメンでした。
 12aac9e2448b7b1339a4d81a64cf908a.jpg
 隣の店の浜松餃子との相性が良かったです




関連ランキング:中華料理 | フルーツパーク駅

静岡県 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |