マーサです。
 IMG_1582.jpg
 今年10月上旬にオープンしたばかりの「泉佐野 塩元師」へ行ってきました。
 IMG_1590.jpg
 本店は大阪市淀川区にあり、鶴見、尼崎、小野、京都市下京区、高槻、八尾、奈良県田原本、泉佐野、明石、東京立川、明石、岡山総社と、支店を増やしているラーメン店です。
 IMG_1584.jpg
 全て自家製で身体に優しく化学調味料、添加物、着色料等を一切使用していないとパンフに書かれています。
 IMG_1583.jpg
  メニューの最初に出てくるのは、天然塩ラーメン、梅塩ラーメン、ネギ塩ラーメン等の塩ラーメン。醤油ラーメンも味噌ラーメンもあり、サイドメニューも豊富にあります。
 IMG_1587.jpg
  ネギ塩ラーメン880円に煮たまごをトッピングしたものを注文。シャキシャキのたっぷりのネギの上にきざみチャーシューが乗っています。スープは透明ではなく、色々な具が混ざり合ってコクを出している印象です。
 IMG_1586.jpg
 こちらはシンプルな天然塩ラーメン。

 入った所に製麺機が置いてあり、店内は広々としてゆったりと食事ができる。スタッフは元気いっぱいで活気があります。

 家から近い所に新しいラーメン店が次々と出来てくれるとありがたいです。




関連ランキング:ラーメン | 羽倉崎駅りんくうタウン駅

大阪府泉佐野市 | コメント(1) | トラックバック(0)
有田地区担当黒虎です。

やりました!久々に新規開拓大当たりです。

有田市の和dining清乃です。

ラーメン屋ではなく、オシャレ居酒屋です。



角長の醤油を使った「匠」。



鶏塩。

どちらもめちゃくちゃうまいです。素材がかなりいいと思われます。
スープ、麺、チャーシュー、味玉、メンマ、すべてのレベルが高すぎます。

例えるならカドヤ食堂にかなり近いです。

そしてなんと


食後にはリンゴシャーベット。

とにかく、行く価値大アリの名店です!




関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

和歌山県有田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
 IMG_1555.jpg
 「烈志笑魚油 麺香房 三く」へ行ってきました。
 IMG_1549.jpg
 「ラーメンWalker関西2013」で、大阪新店部門第1位に選ばれ、ラーメン激戦地福島で旋風を巻き起こしている店です。

 11:39の開店に合わせていったら、既に行列ができていてゾロゾロと中に入っていきました。
 IMG_1558.jpg
  お目当ては、1日昼・夜合計20食限定の「香る盛りつけ麺」1000円です。

 TV「朝生ワイドす・またん!」の森ちゃんが、「ラーメンWalker関西」「三く」と共同開発をしたコラボ麺。注文は「番組をイメージしたつけ麺」です。
 IMG_1553.jpg
 これが、香る盛りつけ麺。秋をイメージした盛りつけは懐石料理のようです。

 店主は、ラーメン店だけでなく、和食、蕎麦などで修行したということで、経験を生かしています。
 IMG_1551n.jpg
 奥の方に喉ごしが良い細い麺がチラッと見えます。栗・松茸・秋刀魚・鮭などの秋の味覚が並び、栗のイガイガの部分もちゃんと食べられるように出来ています。
 IMG_1552.jpg
 つけ汁は、豆乳・おからを使い、ウルメの出汁や白醤油を合わせた和風で、とても上品な味でした。
 IMG_1554.jpg
 シメで出されるご飯をつけ汁に入れます。これが実に美味しかったです。

 女性スタッフがとても親切で気配りの仕方が半端ではありません。素晴らしい接客でした。

 ノーマルなラーメンも美味しそうだったので、再訪したいと思いました。




関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅

大阪市福島区 | コメント(1) | トラックバック(0)
 マーサです。
 IMG_1416[1]
 朝8時過ぎに京都に着き、京都駅から「朝ラー」を食べるために京都たかばし本家第一旭へ向かって歩きました。
 IMG_1426[1]
 お隣にある「新福菜館」と並んで、どちらも行列ができるラーメンとして超有名店です。
 IMG_1417[1]
 朝なので並ばなくても入店できました。店内は色々な年齢層のお客さんでにぎわっていました。
 IMG_1419[1]
 シンプルにラーメン650円を注文しました。

 伝統を守る昔ながらの中華そばで、最初の一口目から口の中にうま味が広がるコクがあるスープがさすがと思いました。

 ご主人と思われる方の優しい接客にも癒されました。

 たまには、朝からラーメンを食べるのもいいですね。


 


関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅

京都市下京区 | コメント(1) | トラックバック(0)
黒虎です。
みなさんよくご存知、金久衛門です。



大阪ブラックと、



なにわブラックです。

個人的には大阪ブラック推しです。
ちょっと醤油辛い気もしましたが、
しっかりしたお味でナイス。

素材がいいからか、食べたあと口がベタベタせず、そんなにノドがかわきすぎない。

さすが食べログ一位でした。




関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

大阪市中央区 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »