マーサです。
 IMG_2102.jpg
 大阪駅前第三ビルB2にある「とまとら~めん 信濃路」へ行ってきました。
 IMG_2103.jpg
 トマト好きなので前から気になっていた店です。
 IMG_2105.jpg
 ヘルシーコース850円を注文しました。にんにくは少なめ、野菜は多いめ。サラダとパンナトマトと消臭グミがついています。
 IMG_2104.jpg
 店内のパンフには、トマトがいかに体にいいかということがたくさん書かれています。
 カロリーが少なく野菜たっぷりのヘルシーなラーメンは、トマトがふんだんに使われていてスープはとてもまろやかな味でした。
 IMG_2107.jpg
 ヘルシーなラーメンなので客層は女性のほうが多くて、スタッフの赤い帽子がおしゃれでかわいいお店でした。
 トマトが好きで野菜が好きな人におすすめです。


 


関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅西梅田駅

大阪市北区 | コメント(1) | トラックバック(0)
 マーサです。
 IMG_2060.jpg
 中国料理「りんりん」へ行ってきました。
 IMG_2063.jpg
 和歌山の情報誌、フリーマガジン「Lism」12月号の特集は「ラーメン女子」です。
 IMG_2064.jpg
  一番最初にこのお店のフカヒレラーメンが紹介されています。
 「お店のPR価格ネ」と上海生まれのママさんが話すように、高級食材を使ったラーメンが、千円札でお釣りが来る驚き。上海直送の調味料が引き立てたスープに、コラーゲンたっぷりのフカヒレが泳ぐ。この1杯を求めて遠方からのお客さんも多いとか。その他、本格上海料理の真髄をぜひ。 IMG_2066.jpg
 フカヒレラーメン980円を注文。まず、フカヒレだけ出されました。これだけ食べてもラーメンに入れても良いということです。
 IMG_2067.jpg
 こちらがラーメン。優しい味のスープです。
 IMG_2068.jpg
 中国料理店らしい、細めの麺です。
 IMG_2069.jpg
 フカヒレを上からかけました。初めて食べたフカヒレラーメンは想像したよりもまろやかな味でした。
 
 ママがとても親切で細かい気配りをしてくれるのがうれしかったです。




関連ランキング:上海料理 | 紀和駅和歌山市駅

和歌山県和歌山市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 マーサです。
 IMG_1884.jpg
 中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店 (7.5ヘルツプラス)に行ってきました。
 IMG_1886.jpg
 高井田系の中華そば店として、超極太麺、濃厚醤油味で勝負しています。
 IMG_1888.jpg
 チャーシューメン並盛700円+煮たまごトッピングを注文しました。
 IMG_1890.jpg
 パンフには、「スープは濃い口醤油味、具は醤油で煮たメンマ、チャーシューは手切り、ネギはあら義理。とりあえず、醤油、醤油で無骨な荒削りなラーメンである。流行に左右されないこだわりの味を頑固に守ってきたと自負している。」と書かれています。
 IMG_1892.jpg
 麺は想像していたよりも太くて味がしっかりついています。そして、スープは濃いめの醤油味が、マイルドな仕上がりなので飲み干せるうまさでした。

 隣の方が注文していた「つけそば」も太い麺の存在感が際立っていました。




関連ランキング:ラーメン | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

大阪市北区 | コメント(1) | トラックバック(0)
黒虎です。
マーサ隊長の追跡調査です。

和歌山市のひしおに行きました。



気になりつつ行けてなかったので、用事のついでに、ここぞとばかり行きました。



醤油ラーメンにもやしと生卵トッピング。
とても食べやすかったです。スープも結構飲んでしまいました。




関連ランキング:ラーメン | 和歌山市駅

和歌山県和歌山市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |