マーサです。
 IMG_2569.jpg
 富田林市にある源製麺に行ってきました。
 IMG_2568.jpg
 熊取からずーっと外環を走っていると、錦織公園手前左手にに「サンシャイン須賀」という、うどん店や寿司屋など数店が並んでいる所があります。その中にあるラーメン屋さんです。
 IMG_2561.jpg
 アプリ「Ramen Map」を見ると、ポイントが高かったので訪問しました。
 IMG_2558.jpg
 店内はとてもきれいです。シンプルに醤油ラーメン680円を食券販売機で購入しました。
 IMG_2562.jpg
 和風であっさりした私好みの醤油ラーメンでした。バラチャーシューは味がしみこんでいて美味いです。
 IMG_2566.jpg
 全粒粉の平細麺が風味豊かで噛みごたえがありました。

 マスターが実直な感じの方で好印象、応援したくなるお店です。




関連ランキング:ラーメン | 滝谷不動駅

大阪府富田林市 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺や輝の穴 大阪府吹田市

2013/01/26 Sat 17:53

ナカムーです。
吹田にある、輝の穴というお店に行ってきました。
麺や輝というお店の暖簾分け(?)だそうです。
店内は広々としていてファミリーでもいけそうな雰囲気でした。
味玉つけ麺を注文しました♪
魚介系でオーソドックスなお味ですがなかなか食べやすくグッド♪
連れはラーメンを注文してましたがこちらも人を選ばず万人受けするお味でした。なのではまってしまうということはありませんが、失敗はありません。






関連ランキング:つけ麺 | 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)

大阪府吹田市 | コメント(1) | トラックバック(0)

龍旗信LABO 大阪市浪速区

2013/01/26 Sat 14:45

黒虎です。
府立体育館前の龍旗信LABOにいってきました。

今は凜華せらとのコラボで凜旗信とか言っちゃってます。



メニューは担々麺のみ!



900円!高っ!でもこれしかメニューがない!たしかにトッピングは凝っています。よくわからんものがいっぱい乗っかってました。ここにコストをかけるなと言いたい。

味はおいしいですが、トウガラシと山椒はかなり効いています。二三日前まで胃腸炎だったので、ここでも後悔しました。

そしてなぜか麺がやたら多い。結構、辛いの得意な方ですが、だんだん辛くなってきて、お腹もいっぱいで…

結局、麺を残しました。

みなさん。下調べは大切です。




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

大阪市浪速区 | コメント(2) | トラックバック(0)

井出商店 和歌山市

2013/01/25 Fri 21:22

なかむーです。
和歌山ラーメン発祥(?)の井出商店に行ってきました。
平日の夜に行ったので並ぶこともなくすんなりと入れました。
まず驚いたのは、入った瞬間にすごい匂いがすることです。
獣のにおい。
和歌山ラーメンにはよくあるんですが、井出商店はより一層感じました。
ラーメンは和歌山ラーメンのオーソドックスなお味。
おいしくいただきました。
また色々な和歌山ラーメンに挑戦したいです♪





関連ランキング:ラーメン | 田中口駅和歌山駅

和歌山県和歌山市 | コメント(2) | トラックバック(0)
なかむーです。
言わずと知れた天下一品総本店に行ってきました。
チェーン店ではありますが、「総本店は他の店と比べてとてもおいしい」との噂をよく聞くので、足を運びました。
注文したのはもちろん「こってり」。食べた感想は、「確かにおいしい」です。少しあっさりめのように感じましが、あのくせになる濃厚さは失わず最後までおいしくいただきました。
このラーメンが最初は屋台で食べられていたとは驚きです。
ただ、他の店舗でもおいしいと感じるところはあるので、総本店が唯一特別という印象はありませんでした。
個人的には大阪難波パークス前にある店舗、和泉市葛の葉交差点付近にある店舗はオススメです♪





関連ランキング:ラーメン | 茶山駅一乗寺駅元田中駅

京都市左京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »