黒虎です。

鳳アリオのフードコートで、
久々に神座を食べました。



本店のオープンキッチンを意識してのことと思いますが、フードコートでも全面ガラス張りで調理の様子が丸見えです。

味のほうは安定してますね。




関連ランキング:ラーメン | 富木駅鳳駅

大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)
なかむーです。
先週の日曜日にラーメン人生JETに行きました。
近くの三つ星製麺所にいくつもりだったんですが、定休日だったので、すぐ近くにあるJETに行きました。
600の方には何度か行ったのですが、本店は初です。
めちゃくちゃ並んでました(>_<)
しかし、おいしい。
鶏煮込みそば本当においしいです。
つれはカレーそばを食べました。
ごちそう様でした♪







関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅

大阪市福島区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
 IMGP3339.jpg
 東京に行く機会があり、ホテルに一番近い所にある「千秋」に行きました。
 IMGP3338.jpg
 看板に大きく「みそ」と書かれているように、みそラーメン専門店です。
 IMGP3342.jpg
昨年も同じホテルに宿泊したとき、店の前を通りがかったらお客さんが満員だったので気になっていたのです。つくばエクスプレス線浅草駅からすぐ近くの国際通り沿いにあります。
 IMG_2802.jpg
 私が注文したのは白みそラーメン。上品な白みそがとけ込んだマイルドなスープで飲んだ後のシメにピッタリのラーメンでした。
 IMG_2803.jpg
 こちらは、ブレンドされたみそのラーメン。白みそラーメンと比べるとよりみその味が際立っています。
 IMG_2804.jpg
 みそラーメンによくあうのは、黄色が際立つちぢれ麺です。

 何軒かハシゴした後でしたが、スルスルとお腹に入りました。




関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

東京都 | コメント(3) | トラックバック(0)
鷲ヶ岳スキー場に行きました。
なかむーです。
一角に実際にラーメン店舗をもつ、ラーメンばかりが集まった「がんこラーメン横丁」なるイベントが行われていたので、休憩がてらに入りました。
わたしが食べたのは楽喜なる店の「ガツモリラーメン」。
春日井ラーメンなるものだそうで、二郎系に分類されるラーメンでした。
ラーメンの上には大量のもやしに器からはみでんばかりのチャーシュー。一番はやはり大量の豚の背脂でしょう。
見た瞬間は「しまった!!」と思いましたが、食べてみると以外と最後までするすると行きました。
ごちそう様でした。



岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250
岐阜県 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。2月もラーメンをたくさん食べたいです。
 IMG_2664.jpg
 新福彩館 kiki京橋店に行ってきました。
 IMG_26631.jpg
 京都の有名店が大阪京橋に出したお店です。
 IMG_2661.jpg
 中華そば竹入800円を注文しました。見た目はかなり黒いスープですが、醤油の風味が優しくて上品です。
 IMG_2662.jpg
 たっぷり入ったネギと薄切りチャーシューが美味く、シャキシャキしたメンマの食感が麺と混ざった時に良いアクセントになる一品です。
 IMG_2659.jpg
 黒いスープのラーメンは何回か食べましたが、この店のコクがあるスープはクセになります。

 店は開放的で入りやすく、大阪で京都の名店の味を気軽に楽しめるのがいいですね。




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

大阪市都島区 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |