ぼんじり 貝塚店

2013/06/29 Sat 17:10

黒虎です。

金曜日の夜は飲み会!
ぼんじりという鳥焼やさんへ。

そこでシメの鶏塩ラーメンを食べてみました。



めちゃくちゃあっさりで、おいしかったです。ペロリ。白髪葱とササミのトッピングも絶妙。

期待以上でした。




関連ランキング:焼き鳥 | 東貝塚駅貝塚駅貝塚市役所前駅

大阪府貝塚市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 マーサです。
 IMG_4276.jpg
 和歌山県紀の川市にある中華そば「大福軒」に行ってきました。
 IMG_4277.jpg
 国道24号線を走っていると、和歌山ラーメンの看板がよく見え、駐車場も広いので入りやすい店です。
 IMG_4279.jpg
 中華そばは550円。私はチャーシューメン700円を注文しました。
 IMG_4281.jpg
 スープはあっさりしていて、まろやかな食べやすい和歌山ラーメンでした。
 和歌山市内に姉妹店「大福軒 西浜店」があるようです。




関連ランキング:ラーメン | 紀伊長田駅粉河駅

和歌山県紀の川市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
 IMG_4150.jpg
 昼は元町の「天記」へ行ったのですが、久しぶりに神戸に来たので夕方も「神戸ラーメン第一旭」に寄りました。
 IMG_4151.jpg
 三宮駅山側ガード下にあり、駅からとても近いので飲んだ後のシメに利用する方が多いらしいです。

 私は、メニューにあるとついつい注文してしまうトマトらーめん750円を選びました。
 IMG_4152.jpg
 しっかりした味の豚骨醤油のスープに、冷たいトマトやセロリが混ざり合ってまろやかな味に仕上がっていました。




関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

兵庫県神戸市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
 IMG_4147.jpg
 神戸方面に行く用事があり、元町駅の少し浜側にある「香港麺専家 天記 (ほんこんめんせんか てんき)」へ行ってきました。
 IMG_4148.jpg
 この店の一押しは、えびワンタン麺850円。
 IMG_4149.jpg
 香港製の細麺はコシが強く、透明感あるやさしい塩味のスープとの相性が抜群でした。そして、プリプリの海老ワンタンがとても美味しかったです。私の好きなタイプの一杯でした。

 店はきれいで優しそうなマスターが細かい気配りをしてくれるので、女性客が多いというのもよくわかりました。




関連ランキング:広東料理 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

兵庫県神戸市 | コメント(0) | トラックバック(0)

らぁ麺 Cliff 大阪市都島区

2013/06/08 Sat 20:52

黒虎です。
大阪城ホールの帰りにらあ麺クリフに寄りました!ナカムーも一緒です。

店内はオシャレで、いい感じの音楽もかかっていました。
メニューはいろいろあって迷いましたが、鉄板メニューっぽい比内地鶏白湯つけ麺にしました。

自家製の平打ち麺はつるつる!
つけダレも鶏なのでしつこくなくて○

久々にうまいつけ麺を食べました。




関連ランキング:ラーメン | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅

大阪市都島区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |