連投の黒虎です。
久々に連日でラーメン、やっちまいました。

個人的にかなり好きな新福菜館の支店です。



中華そば。



そして、これまたやみつきになるヤキメシ。

最近本店は攻めてませんが、おそらく本店には無いであろうセットメニューがありました。

味の方は、本店よりやや醤油がキツい感じがしましたが、気のせいかも。

やはりここのラーメンとヤキメシはオンリーワン♪(´ε` )




関連ランキング:ラーメン | 伏見駅竹田駅墨染駅

京都市伏見区 | コメント(1) | トラックバック(0)
黒虎です。
R26沿いの河童本舗に行ってきました。
ナカムーと元隊員○氏も一緒です。

夜中にもかかわらず、賑わっていて、少し待ちました。

食べたのはスタンダードの河童ラーメンあっさり。



見た目は濃厚ですが、魚系の味も効いていて、食べやすいです。細麺がなおさらそうさせているのかも。
店内に、化学調味料を不使用と書いていた通り、後味がよかったです。
なかなかの良麺だと思います♪(´ε` )




関連ランキング:ラーメン | 北信太駅

大阪府和泉市 | コメント(3) | トラックバック(0)

竹麺亭 大阪狭山市

2013/07/26 Fri 18:50

 マーサです。
IMG_4554.jpg
 大阪狭山市に用事があったので「竹麺亭」に行きました。
IMG_4559.jpg
 二回目の訪問です。310号線沿いは「龍旗信」「純情屋」「来来亭」その他ラーメン店や飲食店が多い通りです。
IMG_4555.jpg
 前回はトマトつけ麺を食べたので、今回は一番人気という「濃厚魚介醤油つけ麺」800円を注文しました。
IMG_4558.jpg
 つけ麺は、魚介×鶏白湯を会わせた濃厚つけダレに、生ハムのような低温チャーシューをトッピング。と書かれています。
IMG_4556.jpg
 太めの麺がモチモチしていて、麺だけ食べても美味しかったです。生ハムのようなチャーシューは絶品でした。
IMG_4557.jpg
 中にチャーシューの細切れや野菜が入っているのに見えないほど濃厚なつけダレは、麺をつけるとドロドロッと絡みつきます。クセになるような濃厚さがたまらない一品でした。




関連ランキング:ラーメン | 滝谷駅

大阪府大阪狭山市 | コメント(1) | トラックバック(0)

七福じん 堺市南区

2013/07/26 Fri 11:50

 マーサです。
IMG_4533.jpg
 昼時、車を走らせていたらラーメンの看板が見えたのでサッと「七福じん」に入りました。
IMG_4534.jpg
 駐車場も店内も広くて、ファミレスのような感じのラーメン店です。
IMG_4535.jpg
 ファミリー向けに、多くの種類のラーメン&サイドメニューがあります。
IMG_4536.jpg
 前に貼られていた「豚しゃぶラーメン」680円を注文。
IMG_4537.jpg
 濃い感じをイメージしていたのですが、サッパリとしていてたくさん野菜が入っているのが良かったです。




関連ランキング:ラーメン | 栂・美木多駅

大阪府堺市 | コメント(0) | トラックバック(0)
 マーサです。
 IMG_4460.jpg
 昼は昼は「らーめん つけ麺 かんじん堂・フコクフォレストスクエア店」へ行きました。
 IMG_4461.jpg
 鶏と和風のダブルスープが特徴です。一押し感が強い「柚子塩らーめん」780円を注文しました。
 IMG_4462.jpg
 鶏ベースのスープと和風出汁のWスープは、すっきりと飲みやすく優しい味でした。

 京都では「東寺揚げ」と言われる「湯葉の海老包み揚げ」がパリパリして美味しかったです。レアなチャーシューもいい感じでした。
 IMG_4463.jpg
 自家製麺の柚子切り麺は、ツルツルしていて食べやすかったです。

 飲んだ後の〆にピッタリの上品なラーメンでした。




関連ランキング:つけ麺 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

大阪市北区 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |