幸楽 栃木県宇都宮市

2013/08/28 Wed 00:58

旅好きやねん3世です。

最近、遠方開拓の分野がアツいですね!
でも、ここは譲りませんから!!

さぁ今回は栃木県、宇都宮です。
ここは実は餃子の有名店なんです。
評価もかなり高いです。
現に来店中もお持ち帰りの注文もひっきりなしでした。

IMG_20130824_182026920_convert_20130828002940.jpg

30分ほど待って入れました。

この『幸楽』は餃子で有名ですが、密かにラーメンもかなりのものだというので調査です。

IMG_20130824_185313422_convert_20130828003043.jpg

このラーメン、まとまってます!
あっさりの中華そばなのですが、スープがおいしい。麺ともよく絡んでいました。

そして餃子。 一口目のインパクトがすごい。 たしかにうまいです。

IMG_20130824_185407360_convert_20130828003127.jpg

せっかくなので水餃子も。
餃子の味を味わうならシンプルな味付けの水餃子の方がおススメかも!

とにかく栃木の名店、ここは要チェックです!

あ、ちなみにラーメンはスープがなくなり次第、終了みたいです。

8.5太陽



関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅


栃木県 | コメント(2) | トラックバック(0)

時屋 大阪市淀川区西中島

2013/08/26 Mon 22:26

なかむーです。
西中島にあるつけ麺屋にいきました。
わたしは豚つけ麺。相方は鶏つけ麺にしました。
どちらもとてもおいしかったですが、豚は超濃厚で、食べ終わったあとにつけ汁がほとんどなくなるくらい、麺にからみついてきました。
ここの特徴は、最後に一風変わったご飯がついてきます。
豚の方は和風の汁ご飯。
鶏の方はまるでリゾットのような洋服汁ご飯です。つけ汁を入れるとなお、いいそうです。
オフィス街のお昼時だったので、リーマンでごったがえしていました。










関連ランキング:つけ麺 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

大阪市淀川区 | コメント(3) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_4868.jpg
 最近、他のメンバーが遠方開拓に力を入れているので、松山市に行った時に「夢創」へ寄ってきました。

 松山駅近くにあり、赤と黒がお洒落な感じの入りやすい店でした。
IMG_4874.jpg
 県内産の食材のみを豊富に使ったという秘伝の醤油ダレのチラシが目に入りました。
IMG_4873.jpg
 醤油ネギラーメン630円を注文しました。

 秘伝の醤油ダレを使ったラーメンがどんな味なのか気になったのです。

 想像通り、醤油の味が優しくスープにとけこんでいて、私後のみのラーメンでした。
IMG_4872.jpg
 こちらは焦がし味噌つけ麺800円に味玉トッピング100円の麺。コシがある細麺でツルツルして喉ごしが良かったです。
IMG_4871.jpg
 こちらはつけ麺のスープです。大きい器に入っていたので驚きました。もう少し具が多めにあればいいなと思いました。




関連ランキング:ラーメン | 土橋駅松山市駅松山市駅前駅

愛媛県 | コメント(2) | トラックバック(0)
黒虎です。

遠方開拓隊長に対抗します!
沖縄で名物のそばを食べて来ました。

首里城公園内のレストランです。


沖縄そばには三枚肉が入っています。


ソーキそばには骨つき肉。

麺は特製麺らしく、もちもちして美味しかったです。
沖縄名物を堪能しました。




関連ランキング:沖縄料理 | 儀保駅首里駅

沖縄県 | コメント(2) | トラックバック(0)
お久しぶりです。

タカーンです!最近自分の更新が滞っていたので、反省です‥。

今回紹介するのは、
『濃厚とんこつ醤油 大阪麦風』です。

そして頼んだのは、
『黒とんこつ醤油』


久しぶりに、濃厚なとんこつラーメンが食べたいと思い、注文。
名前とはうらはらに以外にマイルドな口あたりでペロッといけちゃいました。黒いマー油がアクセントになっておりそういった面も楽しめました( ̄^ ̄)ゞ




関連ランキング:ラーメン | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »