マーサです。
IMG_5152.jpg
 2013年5月29日に岩出市にオープンしたばかりの「麺屋とうじ」に行ってきました。
IMG_5151.jpg
 最近、グルメ雑誌を見てこの辺に行く機会があれば訪問しようとチェックしていました。
IMG_5153.jpg
 オープンしたばかりなので、外観も店内もとても綺麗でお洒落雰囲気が漂うラーメン店です。
IMG_5154.jpg
 雑誌ではまぜそばが紹介されていましたが、初訪問なのでノーマルなチャーシューメン900円を注文しました。
IMG_5155.jpg
 完全オリジナルの自家製麺と、てまひまかけて作ったタレが特徴と書かれていました。

 麺はやや太めでモッチリしています。スープは見た目はにごっていますが、あっさりしていてコクがありました。色々な材料が混ざっているのでしょう。

 化学調味料なし、無添加で動物性の脂を排除したというラーメンは、体にも優しい一杯でした。




関連ランキング:ラーメン | 紀伊小倉駅船戸駅岩出駅

和歌山県岩出市 | コメント(3) | トラックバック(1)

三三七 東京都大田区

2013/09/09 Mon 00:23

行動範囲は地球! どうも、旅好きやねん3世です。

今回は東京をレポートします。

強い意思を持ってがんばって東京でのラーメンを食べてきました。

今回は大森駅のすぐそばにある中華そばの三三七というお店。
IMG_20130826_19090710_convert_20130828003216.jpg

私は定番と思われる鶏煮干しそば(さらりそば)を注文しました。
IMG_20130826_185729122_convert_20130828003337.jpg

これがなんというか・・・簡単に言えば、中華そばとおそばを足して2で割った感じ。
ラーメン?そば?
真ん中やなぁって思いながら食べました。 初めての感覚ってことでは新鮮。
ネットの評価は高いが関西向きではないのかな・・・???
しかし、スープと麺のバランスがよかったし、煮玉子がおいしかった!

つれはつけ麺
IMG_20130826_185639775_convert_20130828003246.jpg

これもそば風!
でも、こっちも太麺とスープの相性はよし!
さらっと食べられました。

ということで6.5太陽

ちなみに次が200ですよね?
誰もないなら明日、私がいきますよー



関連ランキング:つけ麺 | 大森駅大森海岸駅


東京都 | コメント(2) | トラックバック(0)
黒虎です。
再訪ですが、うますぎたので、また報告します。
有田市の清乃です。

ちゃんと前回とは違うメニューをいただきましたよ♪(´ε` )



人気No.1の有田ブラック!極太麺!もちもち!ホルモン入りでしっかりした味ながら、全くしつこくない!


紀の国地鶏の塩。魚介MAX!レアチャーシューがまたまたたまらん。


たまごかけご飯も食べちゃいました♪(´ε` )
もちろんシャーベットもついてきます!

ほんとにここのラーメンは上品で、素材の良さが出まくってます。




関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

和歌山県有田市 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |