旅好きやねん3世です

大阪から孝子峠を通って和歌山市へ向かう道に前から気になるラーメン屋がありました。

IMG_20130829_135202737_convert_20130909010307.jpg
その名も暴豚製麺所
まず、名前が暴れてます。

入るといきなり店員さんが「うちのラーメンは他の店の3倍の量がありますので気をつけてください。」と
暴れてます。

IMG_20130829_13544283_convert_20130909010337.jpg
マシマシにするとどうなるのだろう・・・と思いながら、普通にしました

IMG_20130829_135747497_convert_20130909010218.jpg
この写真では大きさはわかりにくいですが、他のお店よりやはりでかいです。
麺は太ちぢれ麺、食べ応えがありました。
店員さんのシャツにはNO FAT  NO LIFEとかかれており、まさに太る要素が詰まったラーメンでした。
しかし、おなかをすかせてもう一度行って見たくなります。

8太陽





関連ランキング:ラーメン | 和歌山大学前駅東松江駅中松江駅




和歌山県和歌山市 | コメント(2) | トラックバック(0)

たんぽぽ 兵庫県明石市

2013/10/15 Tue 00:42

遠方開拓部隊、旅好きやねん3世です。

今回は中距離砲を報告します。

IMG_20130908_142045872_convert_20130909010115.jpg

西明石のたんぽぽという中華料理屋。

IMG_20130908_142054397_convert_20130909010028.jpg
なんとなーくやけど・・・おいしそうな気配がしたので入店。

IMG_20130908_143154125_convert_20130909005906.jpg
名前に惹かれ明石のりラーメンをいただきました。

中華料理屋さんのラーメンってシンプルで、独特のスープですよね。
ここもそんな感じ。

しかし、このラーメンはそこに明石のりの風味がしっかりと合わさっておりとてもいいものに仕上がっていました。
IMG_20130908_143433972_convert_20130909005818.jpg
餃子もおいしかったです。

8太陽!

たんぽぽ



関連ランキング:中華料理 | 西明石駅


兵庫県明石市 | コメント(2) | トラックバック(1)
黒虎です。

昭和町の彩々のなんば店がオープンしたということで、探検してきました。

実は以前昭和町に行ったのですが、定休日だったので、リベンジです。

メニューが豊富で迷いましたが、白鶏塩にしてみました。



少しトロッとして濃厚なスープですが、いやなしつこさはありません。トッピングもあっさりシンプル。
他の醤油系のラーメンもかなりいい匂いがしていたので、また行きたいです。


麺屋彩々 なんば店



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)大阪難波駅

大阪市浪速区 | コメント(1) | トラックバック(0)

黒椿屋 岸和田市

2013/10/07 Mon 13:16

タカーンです!

立ち寄る機会があったので行ってきました。岸和田の商店街のアーケードを歩いていくと…

大きく、「らーめん 黒椿屋」の看板があります。
メニューがいろいろあり、迷います…

迷ったあげく、ここが発祥だという、
「本家泉州そば」を注文しました。

魚介豚骨とろっとスープということで、魚介の味がよく香るラーメンでした。泉州ということもあり、泉州たまねぎ、別寅のかまぼこがトッピングしてありました。泉州たまねぎのしゃきしゃき感が個人的にはよかったです!

ランチタイムということもあり、セットメニューを注文。

この謳い文句にやられ、ぎょうざと唐揚げのセットも注文しました。

ぎょうざは一つ食べた後なので、本当はもう一つあります。
唐揚げはその名の通り、ジューシーでボリューミーでした。

泉州らしいラーメンに出会えました。


黒椿屋



関連ランキング:ラーメン | 岸和田駅蛸地蔵駅和泉大宮駅

大阪府岸和田市 | コメント(4) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_5420.jpg
 「うらしま」で中華そばを食べ終わった時、「早い時間に食べたし、これならもう一杯食べれるな。」と思ったときに頭をよぎったのが「和dining 清乃」です。

 泉州ラーメン探検隊メンバーの黒虎さんが一押しのお店で、ずっと気になっていました。

 ぴあ「究極のラーメン2014」の醤油部門で準グランプリを獲得したラーメン通の間では超有名店です。

 「うらしま」を出てから、山の中を走る一般道を1時間近く走って到着しました。
IMG_5422.jpg
 ナビで行ったので迷うことはなかったですが、ナビなしで土地勘がなければわかりにくいかもしれません。

 店内には、有名ブロガーのサインやコメントがたくさんあり、毎朝見ているすまたんの森ちゃんのサイン色紙もありました。
IMG_5421.jpg
 初めてなので、メニューの一番上で“オススメ”と書かれていた「角長しょうゆ匠」780円を注文しました。
IMG_5423.jpg
 湯浅醤油の老舗「角長」の生醤油を使ったコクのあるスープは、魚介のエキスが味をまろやかでコクがある一品に仕上げてられています。

 麺屋棣鄂製の内麦100%のストレート細麺は食べやすく、肉厚のチャーシューや大きく切ったメンマ、味がしみこんだ味玉など、どれもみな美味しかったです。

 本日二杯目のラーメンでしたが一気に完食しスープも飲めました。

 「うらしま」「清乃」と、現在の和歌山を代表するタイプが違う人気店をハシゴし、どちらも美味しくて大満足です。


清乃



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

和歌山県有田市 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »