マーサです。
IMG_5887.jpg
 かっさんラーメン西取石店に行ってきました。
IMG_5881.jpg
 旧26号線沿いにある本店は知名度が高い店ですが、西取石店は最近オープンしたところです。
IMG_5882.jpg
 店内は広く、テーブル席もカウンター席も多いです。店員さんが多くてメニューの種類も多く、大手のチェーン店のような印象を受けました。
IMG_5884.jpg
 1050円という値段がちょっと高いと思いましたが、「当店人気ナンバー1」「おすすめ」というフレーズに負けて注文したのが「かっさんラーメン」です。チャーシュー3枚にワカメ・キムチが入っています。
IMG_5885.jpg
 スープはライトな臭みのない豚骨で一般受けするタイプです。トロトロに煮込まれたチャーシューがとても美味しくて気に入りました。

 26号線沿いなので入りやすく、駐車場も広いです。




関連ランキング:ラーメン | 富木駅

大阪府高石市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_5797.jpg
 ぴあ「究極のラーメン2014」に掲載されていた「麺匠 貴涼楓」に行ってきました。
IMG_5788.jpg
 パチンコ店併設なので駐車場はたくさんあります。

 お店には祝2周年と書かれた贈り物が置いていました。
IMG_5789.jpg
 人気ナンバー1という貴涼楓ラーメン680円に生たまごをトッピングして760円を注文しました。
IMG_5790.jpg
 どっさり野菜が乗っていて出てきた時のインパクトは大きいです。

 20年以上和食の職人として腕をふるってきた店主が考案したというスープは、ニンニクや唐辛子が入り濃いめの味付けです。
IMG_5791.jpg
 細い麺が濃いスープによく絡みます。あっさり系が好きな私でも美味しくいただきました。

 ニンニクが入っていない醤油ラーメンもあります。

 ニンニクがきいたスタミナラーメン系が好きな人は、ぜひ一度訪問してみてください。




関連ランキング:ラーメン | 川西駅富田林西口駅

大阪府富田林市 | コメント(2) | トラックバック(0)
旅好きやねん3世です。

今日は阪急淡路駅の近くにある『麺や輝』を紹介します。

IMG_20131021_110521437_convert_20131030223915.jpg
小さいお店で席も少ないですが、いつもお客の出入りがあります。
そして、随所にラーメンへのこだわりを感じます。

IMG_20131021_11053855_convert_20131030223847.jpg
とりあえず食券を購入!

IMG_20131021_111245887_convert_20131030224010.jpg
味玉ラーメンです。

魚介系のスープがとても印象的でした。
正確に言うと豚骨魚介系らしいのです。

チャーシューもおいしかったので、次回行く機会がチャーシュー丼も食べて見たいものです。

IMG_20131021_111226985_convert_20131030223938.jpg

ネットを見るとかなり評価が高いので一般的に言えばおいしい!というラーメン店だと思われます。

わたしは・・・7太陽



関連ランキング:ラーメン | 淡路駅下新庄駅


大阪市東淀川区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |