マーサです。
IMG_6285.jpg
 忘年会のシーズンです。久しぶりに〆のラーメンを求めてどんたく屋におじゃましました。

 酔っぱらっているので画像もブレています。
IMG_6281.jpg
 全部ラーメンと言いたいところですが、メニューを見ると迷います。
IMG_6282.jpg
 結局、スタミナラーメン500円を注文しました。

 ニンニクがアクセントになっていますが、まろやかでクセになるタイプの豚骨ラーメンです。
IMG_6284.jpg
 結構、食べて飲んだ後でも、お腹にスルッと入ります。




関連ランキング:ラーメン | 熊取駅

大阪府熊取町 | コメント(0) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_5969.jpg
 ど・煮干しラーメン「魚乃助」に行ってきました。
IMG_5972.jpg 
 玉五郎&紋次郎と同じ系列の別ブランド。満を持して、大阪駅ビルにグループ内3店舗目の出店だそうです。
IMG_5970.jpg
 煮干しラーメンに煮たまごをトッピング。
IMG_5971.jpg
 玉五郎の煮干しラーメンを食べたことがありますが、より煮干しの味が際立ったという印象です。インパクトは大きかったです。

 中に入っている「いたんも麺」と名うたれたきしめんのような麺も入っています。

 濃いスープに入っているネギが、いいアクセントになっていました。




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

大阪市北区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |