マーサです。
IMG_7430.jpg
 昼は久しぶりに並ぶのを覚悟で目指すラーメン店に向かいました。
IMG_7432.jpg
 最近のラーメン誌での評価が高く、よく登場するので気になっていた店です。
IMG_7431.jpg
 1号店の谷町九丁目「らーめんJUNK STORY」には何回か行ったことがあります。
IMG_7437.jpg
 人気ナンバー1の、濃厚魚介そば・新味900円を注文しました。
IMG_7441.jpg
 スープはクリーミーで濃厚なので麺によく絡みます。そして、カジキのスモークが珍しいです。
IMG_7442.jpg
 麺は弾力があり食べ応えあります。揚げたタマネギがアクセントになっていました。

 材料にこだわった他では味わえない個性的なラーメンはとても美味しかったです。




関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅

大阪市阿倍野区 | コメント(3) | トラックバック(0)

丸竹中華そば 和歌山市

2014/03/29 Sat 00:46

旅好きやねん3世です。

この前、紀ノ川堤防沿いを走っていたとき、パッと目に留まった中華そば屋

これは一か八か・・・光に誘われ行ってみました

IMG_20140327_195033878_convert_20140329003151.jpg

ごらんのように光が強く写りません

店内は地元の飲み屋さんという感じ

IMG_20140327_195828373_convert_20140329003326.jpg

ザ・中華そばという感じですね。

スープはあっさりしていますがコクがありおいしかったです。
チャーシューもしっかり味があってgood!

創業昭和40年というだけあって、本物の中華そばでした。

7太陽



関連ランキング:ラーメン | 紀ノ川駅


和歌山県和歌山市 | コメント(4) | トラックバック(0)

ラーメン四天王 園部店

2014/03/23 Sun 18:57

学生時代からおいしいラーメン屋といえばここ

IMG_20140323_115852859_convert_20140323184748.jpg

久しぶりに行ってみました。
昔と変わらず、昼時は混み合っています。

IMG_20140323_114333633_convert_20140323184837.jpg
四天王ラーメン

スープは豚骨の白湯、あっさりしているのですが、ちゃーんと味のインパクトがあるんですね。
炒め野菜とおっきな焼豚も食べ応えがあってGood!
飲んだ後にも食べたくなるラーメンです。

久しぶりに・・・7太陽



関連ランキング:ラーメン | 六十谷駅


和歌山県和歌山市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_7324.jpg
 3月16日にオープンしたばかりのイオンモール和歌山店に行きました。
IMG_7325.jpg
 フードコート3Fには「神座」もありましたが、その隣りの「天地人」でつけ麺を注文しました。
IMG_7326.jpg
 中細の縮れ麺はあっさり系で、和歌山らしい梅干しが乗っているのが特徴です。
IMG_7327.jpg
 スープは豚骨魚介系で、たくさんの野菜がブレンドされたマイルドな味でした。
IMG_7329.jpg
 味玉は特に味付けをしていないシンプルなタイプです。

 くせがなく、家族連れが安心して食べることができるタイプのつけ麺でした。

和歌山県和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山 3F
和歌山県和歌山市 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |